アマチュア桑村美穂がトップ通過ー富士通レディース2024主催者推薦選考会

チーム・協会

桑村 美穂 【写真:大会提供】

 JLPGAツアー2024シーズン第31戦『富士通レディース2024』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)が10月11日、千葉県千葉市・東急セブンハンドレッドクラブ西コース(6,697ヤード/パー72)で開幕する。8日は本戦への出場権をかけた主催者推薦選考会が、同会場の東コース(6,659ヤード、パー72)で行われた。

 プロ、アマチュア合計32人が出場し、上位13人(プロ9人、アマ3人)が本戦の出場権を獲得した。4アンダーをマークしたアマチュアの桑村美穂(日本ウェルネススポーツ大学1年)がトップ通過を果たした。1打差3アンダーの2位タイには、岡山絵里安田彩乃小野祐夢、今年の日本女子オープンでローアマチュアを獲得した岩永杏奈(大阪桐蔭高等学校1年)の4人が入った。

≪上位選手コメント≫
桑村 美穂(1位:-4)※アマチュア
 「きょうは調子がいいという感じでもなかったのですが、結果的に4アンダーで回れて通過することができました。パッティングが結構入って、パーパットも確実に決めることができたので、そこはよかったです。本戦では、ティーショットの精度を上げて、安定したスコアを出したい。予選通過は第一条件で、ロゥエストアマチュアを獲りたいですし、今月末に最終プロテストもあるので、そこに向けていい経験ができればー」

岡山 絵里 【写真:大会提供】

岡山 絵里(2位:-3)
 「先週の金曜日、父に(本大会が)欠場になっていると聞いて、急遽出場させていただきました。通過できてよかった。(本戦に向けて)あす練習ラウンドをして、ラフがどうなのかと、他にも課題が出てくるかなと思います。最終(18番)ホールはバンカーに入れないように気をつけたい。昨年のQTからフェードに変えたことが大きくて、調子が上がってきているし、体の調子もいい。最低でも予選を通過して、シードを決められるように頑張ります」

岩永 杏奈 【写真:大会提供】

岩永 杏奈(2位:-3)※アマチュア
 「きょうは5バーディー、2ボギーでした。ショットは結構チャンスについていたんですけど、パッティングが入らなかったです。ショットは日本女子オープンから好調をキープしています。西コースは回ったことがないので、あす練習ラウンドで確認します。日本女子オープンでローアマチュアを獲れたので、本大会でも目指したい」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント