アマチュアの都玲華 単独首位に浮上

チーム・協会

都 玲華  【Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images】

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2024シーズン第3戦『大王海運レディスオープン』(賞金総額2,000万円、優勝賞金360万円)大会第2日が4月26日、愛媛県松山市、エリエールゴルフクラブ松山(6,540ヤード/パー72)で行われた。アマチュアの都玲華が通算11アンダーで首位へ浮上。2打差の通算9アンダー、2位は荒木美友。通算8アンダー、3位タイに永嶋花音奥山純菜が続き最終日の逆転を狙う。
(天候:曇り 気温:19.8℃ 風速:1.4m/s)

都 玲華(1位:-11)※アマチュア
 「トータル2ケタアンダーまで伸ばしたいと思っていたので、ホッとしています。ここまでの二日間、いいゴルフができているだけに最終日に伸ばせないと意味がない。今後のゴルフ人生においても、あすが大事になってくると思っています。これまで、多くの試合に出させていただきました。緊張したらどんな事が起こるか、把握できている。仲良くさせていただいている、竹田さんの二週連続優勝も刺激に。優勝目指して頑張りたい」

荒木 美友 【Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images】

荒木 美友(2位:-9)
 「きょうは、比較的多くのチャンスはありながらも、バーディーパットが決まらずというシーンが多かった。ただ、二日連続ノーボギーは、自分を評価してあげたい。私は、あまり緊張しないタイプ。あすは、少しプレッシャーを自分に与えないといけません。今年の目標はステップで優勝すること。早々に叶ったら嬉しいですね」

永嶋 花音 【Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images】

永嶋 花音(3位タイ:-8)
 「きのうよりショットがよくなってきました。具体的にインパクトをイメージしてから打つ。ショットのルーティーンを変えたことがきっかけです。それと、パッティングに助けられた一日でもありました。初優勝してから、ロングパットが入るなど、運がいいなと思うことが増えている。周りを気にせず、自分のゴルフに集中していきたいです」

奥山 純菜 【Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images】

奥山 純菜(3位タイ:-8)
 「4アンダーで合格点をあげたいところですが、75点のラウンドです。5アンダーまでは、伸ばしたかったですし、所々ミスもあったので。最終ホールでボギーはいけません。そして、何より本当に優勝したくて仕方がない。自分のやるべきことは二つ。パーオンをする、ダブルボギーを打たない。これに徹して、あすは頑張ります」

菅 楓華 【Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images】

菅 楓華(5位タイ:-7)
 「きょうは、きのうと違って上手くマネジメントができました。特に意識したのは、ティーショットをフェアウェイに置くこと。そして、グリーンを狙ってもいいのかを、冷静に考えながらプレーしました。ここはビックスコアが出るコース。せっかく優勝を狙える位置なので、攻めるゴルフで狙っていきたい」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント