【スキー】スロープスタイルワールドカップ最終戦 近藤心音選手が5位獲得!

チーム・協会

近藤心音選手(オリエンタルバイオ) 【全日本スキー連盟】

3/22~3/24に行われたスロープスタイルワールドカップ(スイス/シルバプラーナ)にて、近藤心音選手(オリエンタルバイオ)が5位を獲得しました。

予選では1本目にミスをしてしまった近藤選手ですが、2本目で得意のスイッチブレンダー720をルーティンに組んだランを完璧に決めて5位で決勝に進出しました。
決勝は天候が悪くキャンセルとなり、予選での順位がそのまま採用される形となりましたが、決勝当日の公式トレーニングにおいても終始高いパフォーマンスを発揮し、自身でも成長を感じられていると大会を振り返りました。

近藤選手は、シーズンを通して調子を上げており、23-24シーズンのスロープスタイルワールドカップスタンディングにおいても8位と日本人として過去最高順位を記録し、来シーズンのSランク強化指定選手入りを確実なものとしています。
来シーズンから始まるオリンピック選考に向けての期待が高まります。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益財団法人全日本スキー連盟は、日本におけるスキー・スノーボード競技を統括すると同時に、普及・振興の役割も担う競技団体。設立は1925年、2025年には設立100周年を迎える。スキージャンプ、ノルディック複合、クロスカントリー、アルペン、フリースタイル、スノーボードの6競技において、世界で戦う選手たち「SNOW JAPAN」の情報や、FIS(国際スキー・スノーボード連盟)ワールドカップなどの大会情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント