【スキー】中西凜選手予選3位通過!向川桜子選手揃って決勝トーナメント進出!スキークロスFISヨーロッパカップ

チーム・協会

(右から2番目)中西凜選手[京都光華S.C.](赤ビブ) 【撮影 全日本スキー連盟】

現地時間3月20日にライターアルム/オーストリアでFISヨーロッパカップが行われ、
中西凜選手[京都光華S.C.]は予選順位3位決勝トーナメント進出
向川桜子選手[富士フィルムBI秋田株式会社]も揃って決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメントでは中西凜選手、向川桜子選手ともに第1回戦で敗退し、最終順位は中西凜選手13位、向川桜子選手16位でした。

動画は第1回戦の中西凜選手のレースです。(赤ビブ:中西凜選手)

選手のコメントです。
中西凜選手
「予選は3番で初めてヨーロッパカップでレッドビブが着れたことは良かったです。ヒートでは思うような滑りができずに悔しい結果となりましたが、スピードは確実に上がってきているので明日もう一度自分のできる限りの滑りで挑戦しようと思います。」

向川桜子選手
「予選からスタートで失敗してしまいぎりぎり予選通過はしましたが、ヒートではスタートですでに出遅れてしまい最後まで追い抜くことは出来ませんでした。季節的に暖かくなってきて雪が緩んでくるのに対して危ないと思うと攻めにも繋がらないので、このようなシチュエーションにも慣れていきたいです。」

FISヨーロッパカップの最終戦は現地時間3月21日に同じライターアルム/オーストリアで行われます。
高橋大成選手、中西凜選手、向川桜子選手が出場します。
応援をよろしくお願いします。
スキークロスのダイナミックな映像と選手の特集記事はこちら↓↓↓↓↓
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益財団法人全日本スキー連盟は、日本におけるスキー・スノーボード競技を統括すると同時に、普及・振興の役割も担う競技団体。設立は1925年、2025年には設立100周年を迎える。スキージャンプ、ノルディック複合、クロスカントリー、アルペン、フリースタイル、スノーボードの6競技において、世界で戦う選手たち「SNOW JAPAN」の情報や、FIS(国際スキー・スノーボード連盟)ワールドカップなどの大会情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント