2024-25シーズン B1ライセンス交付決定のお知らせ

京都ハンナリーズ
チーム・協会
いつも京都ハンナリーズに熱いご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
京都ハンナリーズは、2024年3月19日(火)に開催されたBリーグ理事会において、2024-25シーズンのB1ライセンスの交付が決定いたしましたのでお知らせいたします。

▼B.LEAGUE 公式HPのお知らせ
2024-25シーズン B.LEAGUEクラブライセンス 第1回判定結果について

代表取締役社長 松島 鴻太 コメント

京都ハンナリーズは2024-25シーズンもB1の舞台で戦う権利を得ることができました。
これもひとえに、クラブを日頃より支え続てくださっているブースターの皆さま、パートナーの皆さま、地域・行政の皆さまをはじめとする、京都ハンナリーズにかかわる全ての皆様のお力添えがあってのものです。改めて、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
来シーズンは参入審査をクリアできているであろうBプレミア参戦に向けて、クラブの価値・力を高めていくための非常に重要なシーズンだと認識しております。
そして悲願であるリーグ制覇に向けてもチャレンジのシーズンです。
来シーズンも引き続き、このB1の舞台で、共に、登ってください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

B.LEAGUEクラブライセンスとは

B.LEAGUEのリーグ戦に出場するための資格となり、B1、B2に参加できる資格となるB1ライセンスと、B2に参加できるB2ライセンスの2種類があります。有効期間は対象シーズンの1年間です。
継続的にリーグ戦に参戦するには、毎年希望するシーズンの前年11月までに申請しライセンスの交付を受けることが条件となります。
バスケットボール界全体の安定的・持続的な成長と発展に寄与することを前提とし、育成面・施設面・選手環境面などを、プロリーグとしてふさわしい水準に保ち、さらに発展させることによって、クラブの価値が向上することを目的としております。

▼参考リンク
・B.LEAGUEクラブライセンス交付規則
・アリーナ検査要項

TEAM 【Copyright © SCK,Inc. All Rights Reserved】

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

京都府を本拠地として2009年より日本プロバスケットボールリーグ(現B.LEAGUE)に加盟しているプロバスケットボールチーム。クラブ理念は、「京都ハンナリーズに1秒でもかかわる全ての人に夢と感動を!」。バスケットボールを通じて、京都の100年先の未来に貢献していきます。2022年7月からは、新たな経営体制のもと、「新B1リーグ参入」そして「B.LEAGUE制覇」という目標を掲げ、パートナー、ブースター、ホームタウンといったクラブを支えてくださる皆様と共に、日々挑戦を続けています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント