モドリッチが決勝弾、バルサ久々快勝:ラリーガ・ニュース

ラ・リーガ公式
チーム・協会

【(C)LaLiga】

モドリッチ、鮮やか決勝弾
2月24日に行われたラリーガ EA SPORTS 第26節では、首位レアル・マドリーがセビージャとのホームゲームを1ー0で制した。この試合で決勝点を挙げたのは、ペナルティーエリア手前から鮮やかなミドルシュートを突き刺したルカ・モドリッチ。このゴールが2位ジローナ、3位バルセロナとの勝ち点差を維持する勝利をもたらした。

【(C)LaLiga】

バルサ、久々の快勝
エスタディ・オリンピクのバルセロナファンが久々にゴールラッシュを堪能した。2月24日に行われたヘタフェとの一戦ではラフィーニャ、ジョアン・フェリックス、フレンキー・デヨンク、フェルミン・ロペスが得点を重ね、4ー0で快勝。3点差以上の勝利は共に5ー0で制した昨年9月のベティス戦とチャンピオンズリーグのアントワープ戦以来、今季3度目だ。

【(C)LaLiga】

ベティス、6位浮上
ラリーガ EA SPORTS 第26節の注目カード、ベティス対アスレティック・クルブはホームのベティスが制した。この試合では1月に加入した新戦力のチミー・アビラ、ジョニー・カルドソが共に初ゴールを記録。好調のアスレティックを3ー1で下し、同節敗れたレアル・ソシエダを抜いて6位に浮上している。

【(C)LaLiga】

マチス、劇的同点弾
降格圏と残留圏を隔てる18位カディスと17位セルタの直接対決は痛み分けに終わった。2月25日に行われた一戦ではアウェーのセルタが2ゴールを先行。だが1ー2で迎えた後半ロスタイム10分にダルウィン・マチスが劇的な同点ゴールを挙げ、ライバルとの勝ち点3差を保つドローに持ち込んでいる。

【(C)LaLiga】

神童ロメロ、鮮烈2ゴール
2ー2のドローに終わったアルメリア対アトレティコ・デ・マドリーで、かつて神童と呼ばれたルカ・ロメロが鮮烈な2ゴールを挙げた。マジョルカ在籍時の2020年6月に15歳でラリーガ EA SPORTS の最年少デビュー記録を更新。その後はプロの壁に苦しんできたが、1月に加入したばかりのアルメリアでは初先発のチャンスを見事に生かし、デビューから約4年越しでのラリーガ EA SPORTS 初ゴールを手にしている。

【(C)LaLiga】

グルセタと契約延長
アスレティック・クルブは2月20日、ゴルカ・グルセタとの契約を2028年まで延長したと発表した。一度はトップチーム昇格が叶わず退団するも、他クラブで結果を出して返り咲きを果たした27歳。2022年の復帰後はセンターFWの先発に定着し、今季はここまでラリーガ EA SPORTS でチーム最多の10ゴールを記録している。

【(C)LaLiga】

モスケラ、条件達成
バレンシアのクリスティアン・モスケラが契約更新の条件を達成した。2月17日の第25節セビージャ戦で条件だった今季25戦目の公式戦出場を果たし、契約の自動更新オプションが有効に。現契約が1年延長され、2026年までの新契約が締結された。

【(C)LaLiga】

クロースが代表復帰
2月22日、レアル・マドリーのトニ・クロースがドイツ代表に復帰する意向を自身のインスタグラムで表明した。A代表で106試合出場の経歴を持つベテランMFは2021年夏に行われたEURO2020を最後に代表を引退。だがドイツ代表が不振に苦しむ状況下、ユリアン・ナーゲルスマン監督からの復帰要請を受け、自国開催のEURO2024に向けて再び “マンシャフト” の一員となることを決意したようだ。

【(C)LaLiga】

イースターの夜にレアル対アスレティック
ラリーガ EA SPORTS 、ラリーガ HYPERMOTION とも3月中のスケジュールが確定した。今年のイースター(復活祭)当日に当たる3月31日にはラリーガ EA SPORTS 屈指の好カード、レアル・マドリー対アスレティック・クルブが現地時間21時にキックオフを迎える。

【(C)LaLiga】

火災被害者に黙祷
2月22日にバレンシアで14階建ての集合住宅が全焼し、複数の死傷者が出た事件を受け、先週末のラリーガ EA SPORTS 、ラリーガ HYPERMOTION の各試合ではキックオフ前に犠牲者を追悼する1分間の黙祷が捧げられた。なおこの事件を受けて延期されたラリーガ EA SPORTS 第26節グラナダ対バレンシアは4月4日の現地時間20時、ラリーガ HYPERMOTION 第28節レバンテ対アンドラは3月13日の同19時キックオフで開催されることが決まっている。

【(C)LaLiga】

【(C)LaLiga】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ラ・リーガ公式サイトです。最新ニュース、各クラブの情報やデータをご覧ください。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント