アルメリア撃破ならずも敵地で勝ち点1獲得。4試合連続クリーンシート【RCDマジョルカ】

マジョルカ
チーム・協会

【@RCDMallorca】

RCDマジョルカは17日に行われたラ・リーガ第17節の試合でアルメリアと対戦し、アウェイで0-0のドローに終わった。

前節はサイル・ラリンの一発でセビージャを下して待望の今季ホーム初勝利を挙げたマジョルカ。開幕から16戦未勝利でリーグ最下位に沈むアルメリアからさらに勝ち点を積み上げて順位を上げていきたい。

前半はマジョルカが優位に進めながらも得点ならず。36分にはペナルティーエリア内中央にこぼれたボールを狙ったサム・コスタのシュートが惜しくも相手ゴールキーパーの好守に阻まれるなど無得点で折り返した。

【@RCDMallorca】

後半にも躍動するサムなどがアルメリアのゴールを脅かす。一方のアルメリアもマジョルカのゴールに迫り、83分にはFWラージー・ラマザニがネットを揺らす場面もあったが、その前にファウルがあったとして得点は認められなかった。

結局スコアレスのまま試合は終了。勝利は逃したマジョルカだが、これでコパ・デル・レイを含めて公式戦4戦連続クリーンシートと堅守を見せている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

RCDマジョルカはスペイン・バレアレス諸島州パルマ・デ・マヨルカに本拠地を置くサッカークラブで、1916年に設立されました。バレアレス諸島に本拠地を置くサッカークラブの中ではもっとも歴史が古いクラブとして知られています。19/20シーズン、そして21/22シーズンには日本代表の久保建英選手がプレーしています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント