富山は松本を下して暫定首位浮上!FC大阪が琉球に3発快勝【サマリー:明治安田J3 第22節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J3リーグは12日に第22節の6試合が行われ、松本を下した富山が暫定首位に浮上した。

アウェイで松本と対戦した富山は、66分に生まれた大野 耀平のゴールを守り抜き、1-0で勝利。3試合ぶりに勝点3を手にした富山は明日試合が行われる愛媛をかわし、順位表のトップに返り咲いている。

ホームに北九州を迎えた宮崎は60分に生まれた南野 遥海のゴールを守り抜き、1-0で勝利。岐阜はンドカ チャールスの2ゴールで2-1と今治を下し、7試合ぶりに勝点3を手にした。

アウェイで岩手と対戦した八戸は、スコアレスで迎えた78分に妹尾 直哉が決勝ゴールをマークし、1-0で勝利。YS横浜は88分に佐藤 大樹のゴールで先制しながら、終了間際に失点し、1-1で福島と引き分けている。

FC大阪は古川 大悟が2ゴールを奪う活躍を見せ、3-1と琉球に快勝。11試合負けなしとしている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント