徳山グランドチャンピオン最終日 水上の「黒のカリスマ」は節イチモーターが武器

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE 石野貴之】

ボートレース徳山の「SG第33回グランドチャンピオン」は、きょう25日が最終日。優勝戦は12Rだ(下図参照)。
東海地区4名、近畿地区1名、中国地区1名となったが、優勝候補筆頭は愛知支部32歳の磯部誠。勝てばSG初タイトルとなる。

【(C)BOATRACE】

1号艇 磯部 誠「スタート時の重さがなく好きな仕上がりで納得」
2号艇 石野貴之「4日目から完調になり完全にぶっちぎっている」
3号艇 平本真之「ターン回りがしっかりし、ロスのない仕上がり」
4号艇 坪井康晴「レースがしやすく、展開を突ける舟足になった」
5号艇 池田浩二「グイグイ出ていくわけではないが、十分戦える」
6号艇 茅原悠紀「起こしや行き足が改善し全体的に上向いている」

6選手のコメントどおり、モーターで抜きん出ているのは石野貴之(大阪支部41歳)【写真2枚】。「節イチ」宣言が飛び出したほか、優勝した「芦屋オールスターの時よりはるかにいい」と言い切るほどだ。

【(C)BOATRACE 石野貴之】

ボートレース界屈指の「夏男」は、SGV10のうち4つが夏の大会(グランドチャンピオン1回、オーシャンカップ3回)としており、芦屋オールスターに続くSG連続優勝の可能性は十分。本人が認めているように、2コースから磯部誠に「プレッシャーをかける」ことになりそう。水上の「黒のカリスマ」に注目したい。

【(C)BOATRACE】

そして、ボートレース公式YouTubeのスタジオには、本物の「黒のカリスマ」が登場する。言わずとしれた蝶野正洋さんである。
威力ある舟足を知る勝負師が、どんな予想をするのか気になるところ。14時からの配信に注目したい。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント