【ONE】内藤大樹と激突する強豪ナセリ「内藤は手強い相手、クレイジーな戦いになる」

ONEチャンピオンシップ
チーム・協会

【ONE Championship】

10月22日(土)にマレーシア・クアラルンプールのアクシアタ・アリーナにて開催される『ONE FIGHT NIGHT 3: LINEKER VS. ANDRADE』のフライ級ムエタイで内藤大樹(BELLWOOD FIGHT TEAM)と対戦する、アミール・ナセリ(イラン/マレーシア)が試合前にインタビューを行った。

ナセリはマレーシア在住のイラン系でムエタイ強豪。今年5月のONEフライ級ムエタイWGPに参戦し、強豪サバス・マイケルに判定で敗れた。前に出るアグレッシブなファイトスタイルが特徴で、今回ONE2戦目で内藤とどのような戦いを見せるのか、注目されている。

【ONE Championship】

ーサバス・マイケル戦を振り返って
「サバス・マイケルとの試合は、本来の自分ではない戦いをしてしまった。最も恥ずかしく、過去最悪のパフォーマンスだった。しかし、タラレバを考える暇は私にはない。再戦すれば、間違いなく違った戦いにはなる。しかし、今は内藤戦に集中したいし、あの時のような試合にはならない。自分の目標は常に勝つことであり、クアラルンプールではそれを見せたい」

ー内藤戦はどのように戦う?
「試合中に相手を分析する。彼がどう出てくるか、どう戦うか、どうパンチを出すか、そして私の打撃にどう反応するかを観察する。その中で彼の弱点を見つけ出すつもりだ。豊富なスキルを持っている相手だが、私とって十分に勝てる相手だと思っている」


ー理想の試合展開は?
「毎試合そうだが、フィニッシュを狙うだけだ。ファンの皆さんは期待してください。どのラウンドでそのタイミングが訪れるのか分からないが、私はフィニッシュして勝利を掴む」

ー過去の対戦相手と比較した場合、内藤選手はどのような位置づけになりますか?
「どの対戦相手もそれぞれ違うので、自分は彼らに優劣をつけることはしない。しかし、印象として、彼は礼儀正しく素晴らしい人間だ。戦いに関しては、典型的なムエタイではなく、扱いにくいスタイルだ。他の選手とは違う。派手な戦いも見せるが、一番気になるのは、冷静さと扱いにくい要素を持っている。手強い相手だと思っている」


ー冷静さと扱いにくさとは?
「彼は様々な戦術を考え出し、ONEで勝利の結果を出している。対戦相手にアウトポイントする方法、試合中に戦い方を切り替える方法を彼は知っている。本当にスマートな男だ」

ー内藤をベタ褒めしているように見えるが、心配はないのか?
「自分の勝利に心配はしていない。ただ、彼が何をやってくるか、どんな作戦で来るか、そこを考えすぎないようにしているだけだ。私は自分がすべきことに集中し、彼の欠点を分析し見つけ出す。自分の強さだけに意識をむけ、自分のゲームプランを遂行するだけだ」

ー予想する試合展開について
「ファンのために良い試合をすることが私の全て。試合が始まったら、すぐに相手を仕留めるという使命感を持って戦うだけだ。だから、全く違うタイプの私と内藤がお互いのムエタイを出して、素晴らしい戦いを見せるだろう。私は彼を驚かせる動きを見せたい。クレイジーな戦いになるはずだ」

郡級割拠のONEムエタイフライ級のトップ戦線で、生き残りを賭けた一戦。勝利するのは、内藤か、ナセリか。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

シンガポール発、アジアで絶大な人気を誇る格闘技団体「ONEチャンピオンシップ」! 世界トップクラスの選手や日本人注目選手の最新情報をお届けいたします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント