最新情報ー富士通レディース 2022ー明日へひとこと

チーム・協会

【<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>】

富士通レディース2022 東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)第2日

蛭田みな美(2位タイ:-10)
 「あしたはアウトでどれだけ伸ばせるかが鍵になるでしょう。そして、インではしっかり耐える。セオリー通りのプレーをしていきたい。(今日は)前半は100%満足です。古江さんのいいプレーに引っ張られた。でも後半は、短いパッティングを外したり、最後は3パットしてしまったり反省点が残りました。あしたのために、しっかりパッティングを練習します」

阿部未悠(2位タイ:-10)
 「あした、ラウンドしながら自分の状態を見極めて、いつも通りのプレーができる、攻めていけるという調子であれば、優勝を狙っていきたい。それまで、淡々とプレーして、自分の流れがくるまでがんばりたい。(今日は)優勝争いするには必要だと考えていた2桁アンダーまでいくことはできた。いいプレーができたと思う。特にパッティングが良かった」

  【<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>】

新垣比菜(4位:-9)
 「ずっと予選落ちなので、上位にいるのが不思議な感じです。あしたは、いいゴルフができることを楽しみたい。きょうは、すごくいいラウンドができました。特にパッティングが良く入りましたね。選手権からドライバーショットがだんだんとフェアウェイへ行くように。それに合わせて、アイアンショット、パッティングも良くなってきた」

吉田優利(5位タイ:-8)
 「あしたは追いかける立場です。伸ばさないといけない。アグレッシブにプレーします。この2日間、16番でバーディーが獲れていない。そこで獲りたいですね」

岩井明愛(5位タイ:-8)
 「あしたも自分のゴルフに集中して、最終的にいい順位で終われればいい。(今日は)ドライバーが良く、フェアウェイに打てたおかげです。おかげで、全体的に良くなりました。また、3番では17メートル、7番では14メートルと長いパッティングが入ったのも、いいスコアにつながった」

西郷真央(5位タイ:-8)
 「パッティングが決まらなかったので、仕方ありません。あしたも、全力でがんばります」

不動裕理(19位タイ:-5)
 「きょうも一日がんばりました。いい日が続きましたね。出場して良かったです。今週、パッティングがいい。特に何かを変えたわけではありません。読みやすいグリーンなのでしょうね。(2番のセカンドショットが入りそうでした)十分です。残り170ヤードを9Wで打って、50センチに寄りました。あと一日。いいプレーをあしたも続けたい」

馬場咲希(19位タイ:-5)☆アマチュア
 「きょうもノーボギーを目指していましたが、きのうよりショット、パッティングがうまくいかず、ボギーを打ってしまったのが残念です。あした、また(ノーボギー)にチャレンジしたい。ショットが改善できれば、いけそうです。左右に曲がることが多かった。これから練習して、改善点を探ります」

稲見萌寧(35位タイ:-3)
 「(予選通過が)危なかった。地元で1日早く終わるのはイヤでした。あと一日できる。良かったです。(替えたクラブは)距離感が少し違うので、判断が微妙です。でも感触がいいので、慣れれば良くなりそう。あしたは伸ばせるだけ伸ばしたい」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント