グッズで「応援の力」を取り戻そう!秋田ノーザンハピネッツ
【ピンクモジャ】
ビッキーぬいぐるみが大幅リニューアル
「他のクラブのぬいぐるみにも見劣りしないクオリティを心掛けた」と幕沢さんは胸を張る。現行バージョンをお持ちの方はトップの写真と見比べてほしいが、今度のビッキーは、より立体的にデフォルメされたのが特徴だ。胸元にはチームロゴをプリントするなどユニフォームの再現度も高い。ちなみに衣装はラーナちゃんのパンツも含めて着脱可能とのことで、着せ替えを楽しむファンもいるかもしれない。
応援グッズは「非日常への転換装置」
リニューアルを検討している商品を尋ねたところ、「ペンライト」を挙げてくれた。対戦クラブのカラーで会場を染める「おもてなしライト」。今や秋田の代名詞にもなっているこの演出を、今シーズンはさらに進化させるべく、選手ごとのペンライト展開を目論んでいるらしい。
昨シーズンのチャンピオンシップで沖縄アリーナを訪れ、「応援の力」を実感したという幕沢さん。「今季は『来場者4,000人』を目指しています。コロナ前の熱狂的な雰囲気を体感していない選手もいる。ここしばらく足が遠のいていた人、初めてアリーナを訪れる人。みんなで『応援の力』を取り戻したいんです」(幕沢さん)。
筆者のお気に入り、6月に限定販売されたビッグポロシャツ。オフィスでも着用。 【ピンクモジャ】
アウェー会場での出張販売に「要望」
今季もグッズでチームの後押しを
昨季、沖縄アリーナでのチャンピオンシップに持参したグッズ。 【ピンクモジャ】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ