【2021-22シーズン振り返りインタビュー】#3 ファリ

カディスCF
チーム・協会

【(C) Cádiz CF】

シーズンを振り返って

たくさん苦しんだし、簡単なことではありませんでしたが、最大の目標であった1部リーグ残留を達成できてとても嬉しいです。みんなに感謝したいですが、まずここにいられることにアルバロ・セルベラにも感謝しているし、新しい視点を取り入れてくれたセルヒオ監督にも感謝しています。同じゴールに向かって最初から全員が戦っていました。

良かったモーメント

チョコが得点した後時間が経つのが遅いような気もしましたが、ビトリアでの試合です。朝4時にファンが待ってくれていた光景は素晴らしかったです。1部残留は彼らがしてきてくれたことに対しては少しの恩返しかもしれません。でも全ては報われるし、サッカーが僕たちにそれをくれました。

悪かったモーメント

たくさん難しい時期がありましたが、いつも一丸となっていました。大変な時間を過ごすことは分かっていたし、最後の試合に待ち構えているものが何かも分かっていました。でもチームの団結力がすごかったし、他のところでは成し遂げられなかったんじゃないかなと思います。

ファンへメッセージ

シーズンを通してのサポートに感謝しています。みんなカディスに来たいと言いますが、僕自身実際に来て住むまでその魅力が分かりませんでした。今では心の底からファンの皆さんの応援にありがとうと言いたいです。来シーズンもみんなで力を合わせて目標を達成していきたいと思います。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

カディスCF

カディスCFっちゅうクラブは南スペインにある港湾都市を拠点にしとって、1910年に創立したほんま歴史あるクラブやねん。本拠地カディスも3000年っちゅう歴史があるゆうて、欧州で最も古い街の一つなんて言われてますわ。市内の人口は10万人強しかおらん小さな街やねんけど、黄色に染まる熱狂的なサポーターはスペイン国内でも有名やでほんま。セルベラ監督が就任してからは、あ、みんな「メガネさん」ゆーて呼んでるんやけどな、5年間で3部(セグンダB)から1部(プリメーラ)まであっちゅう間に昇格して、15年ぶりに1部を戦った2020-21シーズンはプリメーラ未経験の選手もほんま多かってんけど、見事残留っちゅう目標を達成してん。すごない? Cadiz CF Twitter【日本公式】 https://twitter.com/Cadiz_CFJP

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント