IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©S-PULSE

静岡市×エスパルス『しずまえ新聞』エスパルスコラボ マグロ号外版発行

清水エスパルス

9月18日(土)明治安田生命J1リーグ 第29節 ベガルタ仙台戦において、ホームゲームイベント まぐろデーを記念し「静岡市×エスパルス『しずまえ新聞』エスパルスコラボ マグロ号外版」を発行し、来場者先着5,000名様へ入場ゲートにて配布しました。

『しずまえ』とは、静岡市の前浜(駿河区石部〜清水区蒲原)のことで、ここで水揚げされる魚介類をしずまえ鮮魚と呼んでいます。清水港は冷凍マグロの水揚げ日本一!冷凍なのでしずまえ「鮮魚」ではありませんが、マグロはしずまえを真っ赤な情熱で盛り上げてくれる頼もしい存在です。

『しずまえ新聞』とは、静岡市が沿岸地域の魅力と魚の美味しさを知ってもらえるよう、年2回市内の小中学生に配布している新聞です。

今回の号外版には、マグロの豆知識やおいしさ見える化プロジェクトの紹介をはじめ、エスパルス選手のしずまえエピソードや、クラブの管理栄養士による栄養アドバイスなど、まぐろデーならではの情報を掲載していますので、是非ご覧ください!

今後もエスパルスは、しずまえをはじめとした地域産業の振興に取り組んでまいります。

関連リンク

クラブ名
清水エスパルス
クラブ説明文

チーム名の「S-PULSE」は、「サッカー・清水・静岡」の頭文字Sと、サッカーを愛する県民、市民の胸の高鳴りとスピリットを表現するため、英語で「心臓の鼓動」を意味するPULSEを組み合わせて名付けられました。 1993年に「オリジナル10」の一つとしてJリーグ開幕を迎え、クラブの歴史がスタートしました。 こちらのサイトではチームや試合、イベントなど様々な情報をお届けいたします

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント