<国内男子ゴルフ>ジャスティン、誕生日おめでとう

チーム・協会

【ハッピーバースデー©JGTOimages】

■「フジサンケイクラシック」 9月2日ー5日
富士桜カントリー倶楽部(山梨県)7566yd/7476yd・Par70 ▼ 9月2日(大会初日)

初日は大雨。午後から深い霧も加わった。
でも、フィリピンのジャスティン・デロスサントスは「気持ちが高ぶっていた」。

9月2日は、26歳の誕生日。
「コースも見えずらいし大変。かなり難しいコンディションだったけど、上手く回れてよかった」。

この日同組で回った、プロ初年度の大西魁斗(おおにし・かいと)は9歳でアメリカ留学。
「彼も英語が堪能なので、お喋りしながら、凄く雰囲気よく回れた」と、揃って暫定6位でホールアウト。

「26歳最初の日に、良いスタートが切れてよかった」。
3アンダーの好発進で、記念日を自ら祝って安堵した。

国籍はフィリピンだが、米カリフォルニア州のロサンゼルス出身。お父さんの手ほどきで、4歳からゴルフをはじめたが、空手も黒帯2段を持っている。

ジュニア期に数々のタイトルを獲得し、カリフォルニア・ポリテクニック州立大学でもエースで活躍した。

17年にプロ入りして、18年はアジアの下部ツアーでプレーをしたが、目標は日本ツアーへの参戦。
同年のQTで60位に入ったのを契機に来日し、チャレンジトーナメントのAbemaTVツアーで順調にキャリアを重ねて、昨年から20年から本格参戦している。

「26歳になって、自分を駆り立てるものがある。明日も今日 みたいなプレーが出来ればもっといいスコアを出せる」。
最終日にもっといいプレゼントを自分に贈る。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント