マティアス・ビーニャについて知っておくべき10のコト【ASローマ】
【©ASRoma】
ブラジルのパルメイラスから移籍したマティアス・ビーニャ。期待の新加入選手について知っておくべき10のポイントをまとめました
彼のフルネームはマティアス・ニコラス・ビーニャ・サスペレガイ。1997年11月9日にウルグアイの南の町エンパルマ・オルモスで生まれました。
2. ポジション
ビーニャは主に左バックでプレーするサイドプレイヤーです。
3. ビーニャのSNS アカウント
ビーニャには2つのアカウントがあります。1つはInstagram(@matiasv17)もう1つはTwitter(@matiasnvs17)。両方のアカウントでよくみられる引用は “Si nos olvidamos de donde venimos、nosabemoshaciadóndevamos”「私たちがどこから来たのかを忘れると、どこに行くのか見失う」です。
【©ASRoma】
ビーニャはブラジルのパルメイラスからの移籍。 GK のダニエル・フザトもこの1914年にイタリア移民によって設立されたクラブに所属していました。 ちなみに最初にパルメイラスから移籍した選手は1997年のマルコス・エバンジェリスタ・デ・モラエス。世界最強右サイドバックと称されたあの‟カフー”です。
5. タイトル
わずか23歳のビーニャですが、すでに重要なタイトルを獲得しています。U-20ウルグアイ代表として、2017年に南米で優勝。そしてウルグアイ時代のナシオナル・モンテビデオでは、2019年にチャンピオンシップとスーパーカップで優勝しました。そしてパルメイラスでは2020年に3つのトロフィーを獲得。パウリスタチャンピオンシップ、ブラジルカップ、そしてリベルタドーレスです。
6. 南米での活躍
2020年は彼にとって飛躍の年となりました。1986年にウルグアイの新聞エルパイスによって作成された賞である”Equipo Idealde Sur América”「南米ベスト11」に選出されたのです。過去にはチラベルト、カフー、テベス、ネイマール、バルデラマ、フランチェスコリ、リケルメといった偉大な選手が選ばれています。
【©ASRoma】
ビーニャのガールフレンドは栄養士のFlorencia Velascoさん。Instagramアカウントも持っており、彼女の愛するフレンチブルドッグの写真などをアップしています。
8. 愛犬用アカウント!?
愛犬、Ginoへの愛情は大きく、とうとう専用のアカウントを作ってしまいました。‟cimarrón de corazón”「ワイルドな心で」という言葉がキャッチフレーズ。興味のある方はInstagramで探してみてください。
9. 周りの人に聞いてみました
イタリア三大スポーツ紙であるコリエール・デッロ・スポーツ紙は、パルメイラスのアシスタントコーチであるカルロス・マルティーニョ氏にインタビューしました。「優れた知性を持ち、空中戦に強いです。でも攻撃はもう少しかな。」と話しています。
10. ウルグアイの伝統を継承
マティアス・ビーニャはローマで7番目のウルグアイ人選手です。 彼の前には、アルシデス・ギジャ、フアン・アルベルト・スキアフィーノ、ダニエル・フォンセカ、ジャンニ・ギグー、ニコ・ロペス、マウロ・ゴイコエチャがローマのユニフォームを着てプレーしました。
10年に渡って活躍したウルグアイ代表FWアルシデス・ギジャ 【©ASRoma】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ