IDでもっと便利に新規取得

ログイン

高橋学

【フットサル】バーモントカップと全日本大学選手権の中止が決定。全国大会が2年連続で中止に。

SAL

日本サッカー協会(JFA)は30日、JFA バーモントカップ 第31回全日本U-12フットサル選手権大会と第17回全日本大学フットサル大会の中止を発表した。

安全と健康を最優先し

バーモントカップは8月27日から29日に東京都の駒沢オリンピック公園で、同じく27日から29日に大学選手権が大阪の岸和田市総合体育館で開催が予定されていたが、いずれも中止に。

U-12年代と大学生が日本一を決める大会が2年連続で行われないことが決定した。

JFAはバーモントカップの中止の理由について、「東京都の新型コロナウイルス感染状況に鑑み、全国各地から参加する選手やチーム役員、大会関係者の安全と健康を最優先し、今回の決定となりました」と説明。

大学選手権も同様に新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止の運びとなったそうだ。

関連リンク

クラブ名
SAL
クラブ説明文

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント