IDでもっと便利に新規取得

ログイン

高橋学

【フットサル/移籍情報】“ハマのW守護神”後村祐樹がシーズン途中に電撃退団。「このタイミングで受け入れてくれたGMをはじめとするスタッフ、監督、選手に感謝しています」

SAL

28日、Y.S.C.C.横浜は後村祐樹の退団を発表した。

昨季は昇格1年目の横浜を支える

シーズン途中に異例の退団を決断した後村はクラブ公式HPを通じて「今、このタイミングで受け入れてくれたGMをはじめとするスタッフ、監督、選手に感謝しています」とコメントを残した。

明確な退団理由は明記されていなかったが、後村はイタリアのミラノフットサルから昨シーズン、F1昇格1年目の横浜に入団。現在はボルクバレット北九州でプレーする鈴木陽太と共に横浜を後方から支えた。

今シーズンは名古屋オーシャンズサテライトの後輩、田淵広史と切磋琢磨。7試合のうち先発した出場は第3節ペスカドーラ町田戦のみに留まっていた。

横浜は公式Twitterを通じて「これからの挑戦を応援し続けます」と後村へエールを送った。25歳の守護神が今後どんな選択をするのか。彼の決断に注目が集まる。

以下はクラブからのリリース

【トップチーム 退団選手のお知らせ】

この度、Y.S.C.C.横浜フットサルでは下記選手の退団が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

後村 祐樹/YUKI NOCHIMURA No.2

【生年月日】1995.12.6 25歳
【ポジション】GL
【本人コメント】
この度、Y.S.C.C.横浜を退団することになりました。 シーズン途中での退団となりますが、応援してくださったファン、サポーターには本当に感謝しています。 今、このタイミングで受け入れてくれたGMをはじめとするスタッフ、監督、選手に感謝しています。本当にありがとうございました。

関連リンク

クラブ名
SAL
クラブ説明文

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント