国体岡山県女子監督・東監督に聞いてみた!

岡山県サッカー協会
チーム・協会

【岡山県サッカー協会】

コロナ禍の2021年度、岡山県の国体女子監督の東氏にインタビューを試みた。
東依里監督は国体女子の監督は初めての就任となる。現在は、吉備国際大学Charme岡山高梁でトップチームのコーチ、セカンドチームDefiの監督として活躍されている。
岡山県には現在緊急事態宣言が発出され、サッカーの環境としても厳しい状況ではあるが、東監督はなでしこリーグのチームを指導しながら数少ない県内の大会を視察、選抜チームの組み立てを想定している。
昨年度は新型コロナウィルス感染症の感染拡大のため、国民体育大会が中止となった。今年もその不安は否めないが、それでも開催されると信じて日々トレーニングを指導している。
東監督は、初の岡山県女子監督という大役には緊張しているという。ただ話を聞いていく中で、一人ひとりの選手と向き合い、強豪岡山に新たな風を吹き込んでいこうという意気込みを感じた。
国民体育大会中国ブロック大会まであと2カ月半。新たな東監督スタイルの岡山県代表女子選抜チームで本大会目指して頑張って欲しい。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

岡山県サッカー協会

岡山県サッカー協会メディア広報班による中国地域の岡山県のニッチなサッカー、フットサル、ビーチサッカーをお伝えするチャンネルです。 岡山県サッカー協会の主催・主管事業を中心に登録チームの紹介やイベントをご紹介します。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント