ユヴェントス|アレックス・サンドロとデ・リフトの得点でパルマに逆転勝利

ユヴェントスFC
チーム・協会

【©JuventusFC】

ユヴェントスは21日、アリアンツ・スタジアムでパルマを相手に3-1で勝利を収めた。序盤にフリーキックを決められ先制を許したが、アレックス・サンドロの2得点とデ・リフトのゴールで逆転に成功した。

ブルグマンのFKでパルマが先制
 ユーヴェは立ち上がりから積極的に相手にプレッシャーを掛けて優位に立ち、クアドラード、アレックス・サンドロ、ロナウドらがゴールを狙い相手GKコロンビを脅かした。しかし25分、先手を取ったのはアウェイチームだった。好位置でフリーキックを得ると、ブルグマンのキックは壁を越えてゴールが突き刺さる。ブッフォンも反応できない正確なシュートでパルマが先制した。

アレックス・サンドロの2得点で逆転
 ユーヴェは右サイドのアレックス・サンドロからのクロスにボヌッチが頭で合わせて反撃を試みるが、このシュートはゴールの左に外れた。それでもハーフタイム直前の43分、コーナーキックをデ・リフトが折り返したボールをアレックス・サンドロがうまくコントロールし、ボレーシュートを突き刺して同点ゴール。好調のブラジル人サイドバックは後半開始直後にもクアドラードの右サイドからのクロスを頭で押しこみ、チームを逆転に導いた。

デ・リフトが3点目
 パルマも64分にペッセージャのヘディングシュートで同点に近づいたが、アルトゥールがゴールライン上でヘディングでクリアしユーヴェは難を逃れた。その4分後にはクアドラードのコーナーキックをデ・リフトが頭で叩き込んで3点目。リードを2点に広げて試合をコントロールしたユーヴェは、日曜日の敗戦のショックを払拭する勝ち点3を獲得した。

3点目を決めたデ・リフト 【©JuventusFC】

ユヴェントス:ブッフォン;ダニーロ、デ・リフト、ボヌッチ、アレックス・サンドロ;クアドラード (クルゼフスキ 72)、アルトゥール (ベルナルデスキ 86)、ベンタンクール (ラビオ 72)、マッケニー (ラムジー 72);ディバラ (モラタ 84)、ロナウド

サブ:シュチェスニー、ピンソーリョ、キエッリーニ、フラボッタ、フェリックス・コレイア

パルマ:コロンビ;ローリニ、バーニ、オソリオ、ペッセージャ;グラッシ、ブルグマン、クルティッチ;マン、ペッレ、ジェルヴィーニョ

【©JuventusFC】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ユヴェントスFCは1897年に設立された歴史のあるイタリアのサッカークラブで、トリノに本拠地を構えます。セリエAで最も成功したクラブの1つとして、国内のみならず世界中にファンを持ち、イタリア国内で最多の優勝回数を誇ります。2011年9月にはイタリアでは初めてのクラブ所有のスタジアム、アリアンツ・スタジアムが完成し、その年のシーズンを23勝15分の無敗で優勝しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント