乾、武藤所属のエイバル、首位アトレティコ・マドリード相手に敗れる(0‐5)

SDエイバル
チーム・協会

【©SDエイバル】

乾は後半62分から出場、前半終了間際の失点をきっかけにアトレティコ・マドリード相手に5失点の大敗。

 ラ・リーガ第31節、20位エイバルは敵地で首位アトレティコ・マドリードと対戦。

 序盤20分はアトレティコがボールを握る展開、エイバルはカウンターや得意なセットプレーから得点を狙う。

 試合が動いたのは前半41分、アトレティコのトリッピアーが蹴ったCKをニアサイドでエクトル・エレーラが頭でそらし、ボールをファーサイドのコレアが押し込み、アトレティコが先制。

 アトレティコは2分後の43分、ロングボールに抜け出したロディのボールを受けたカラスコが中に折り返す。このボールをコレアが反転から右足で流し込み、アトレティコが追加点を決めた。エイバルは前半終了間際に立て続けに失点し0‐2で前半を折り返す。

 追加点を決めたのはアトレティコ、48分にサウールのロングボールを受けたカラスコが裏へ抜け出し、GKドミトロヴィッチの股を抜き無人のゴールに流し込んだ。

 53分、コレアのグラウンダー性のクロスを大外に走りこんだマルコス・ジョレンテが決め切り後半開始早々4点リードとなった。

 エイバルは62分、アレイクス。ガルシア、デュフルを下げ乾とパウロ・オリヴェイラを投入。厳しい展開の中でチームをてこ入れを図る。

 しかしその願いもむなしく67分、マルコス・ジョレンテが中盤からボールを運び、カラスコの折り返しを自身が決め切り、エイバルは敵地で大敗を喫した。
 

ラ・リーガデビューを果たしたDFデュフル 【©SDエイバル】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SDエイバル (ソシエダ・デポルティーバ・エイバル)は1940年に設立された歴史のあるスペインのサッカークラブで、創設から現在に至るまでに地域リーグからトップリーグまであらゆるカテゴリーを経験してきました。その長い歴史の中でも、1988年から2006年まで18年連続で2部リーグに在籍し2部最長記録を達成したことと、2013-14シーズンの1部リーグ昇格決定は画期的な出来事でした。収容人数6300人のイプルア市営スタジアムを本拠地とし、現在ラ・リーガ1部に所属しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント