IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©SDEibar

エイバル、エルチェとの下位争いに敗れる (0-1)

SDエイバル

武藤は57分、乾は75分に途中出場も勝利には結びつかず。33分のコーナーキックからの失点に沈んだ。

 降格圏に沈む18位エルチェとその1つ上の順位の17位エイバルの対戦。1部残留の為に負けられないこの試合で、乾と武藤は揃ってベンチスタート。これまでのリーグ戦ではどちらかの選手が先発で出場しており、日本人選手不在のスタートはこの試合が初めてとなった。

 スコアを動かしたのはホームのエルチェだった。33分、ショートコーナーで右サイドからクロスを上げると、頭で合わせたのはダニ・カルヴォ。エルチェのセンターバックに今季初ゴールを奪われ、エイバルは1点ビハインドを背負ってしまう。

攻撃のキーマンである右サイドハーフのブライアン・ヒルも相手2人のディフェンスに封じられ、攻撃のエンジンが掛からないまま前半を0-1で折り返す。

1点返したいエイバルはファーストチョイスに武藤を投入。フォワードのセルジ・エンリクと代わり、57分にピッチに入る。75分には乾もゲームに加わり、チームは勝利を目指した。

しかしエイバルはボールを保持するも、ゴールに結びつけることはできない。遂に前半の失点からスコアは動かず、このまま0-1でゲーム終了。エイバルはこれで7試合勝利無しと、残留争いで苦戦を強いられている。

エースのキケ・ガルシアもこの日は不発 エースのキケ・ガルシアもこの日は不発 ©SDEibar

関連リンク

クラブ名
SDエイバル
クラブ説明文

SDエイバル (ソシエダ・デポルティーバ・エイバル)は1940年に設立された歴史のあるスペインのサッカークラブで、創設から現在に至るまでに地域リーグからトップリーグまであらゆるカテゴリーを経験してきました。その長い歴史の中でも、1988年から2006年まで18年連続で2部リーグに在籍し2部最長記録を達成したことと、2013-14シーズンの1部リーグ昇格決定は画期的な出来事でした。収容人数6300人のイプルア市営スタジアムを本拠地とし、現在ラ・リーガ1部に所属しています。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント