ラ・リーガ・サンタンデール、前半戦を振り返る
「冬の王者」はアトレティコ
スアレス、得点王争いをリード
スアレスとメッシの得点王争いに割って入ったのは、今季に入って得点力を開花させたセビージャのユセフ・エンネシリだ。23歳のモロッコ人ストライカーは第18節レアル・ソシエダ戦で3ゴールを挙げ、3ー2の勝利に貢献。続く19節アラベス戦でも1ゴールを加え、前半戦のみで自身のシーズンベストである9ゴールを記録している。
レアル・ソシエダのミケル・メリノ、ビジャレアルのダニ・パレホの活躍も目覚ましい。新ポジションのウイングバックで生き生きとプレーするようになったキエラン・トリッピアーも、アトレティコの快進撃を支える立役者の一人だ。
注目の若手
新生バルサを支えるもう一人の若手はペドリだ。昨夏にラスパルマスから加入した18歳は瞬く間にメッシらチームメートの信頼を勝ち取り、並み居るディフェンダーたちを翻弄するほどのクラックに急成長している。
前半戦のベストゴールは?
技ありのゴールでは、アトレティコ対ベティスでマルコス・ジョレンテが角度のないところから決めた先制点、アスレティック対バルセロナでメッシがペドリとのコンビネーションから決めた逆転ゴール、ウエスカの岡崎慎司がグラナダ戦で決めたラ・リーガ・サンタンデール初ゴールなどがある。
また第19節のエイバル対アトレティコでは、エイバルの守護神デミトロビッチがPKのキッカーを務め、アトレティコのオブラクから奪ったゴールが話題になった。後半戦でも驚くべきゴールの数々が見られることを期待したい。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ