【女子ソフト】厳しい戦いばかりだった今シーズンだったが、結果は優勝(2連覇)と最高の結果を出せた!!

チーム・協会

【ビックカメラ高崎選手一同(ビックカメラ高崎所属)】

敗戦スタートでの今シーズンだったが、優勝!!しかもビックカメラ高崎での初の2連覇と嬉しい気持ちでいっぱいです!!と最後を締めくくるはこちらのふたり!?

11/8(日)日本女子ソフトボールリーグ決勝トーナメントがパロマ瑞穂野球場(愛知県名古屋市)にて開催されました。

11/7(土)の試合に勝利したビックカメラ高崎は、決勝戦のみの戦いとなりました。
ビックカメラ高崎の決勝戦の相手は、HondaReverta。
結果は、ビックカメラ高崎 1-0 Honda にて優勝を決めました!!

打線では、5回の攻撃で背番号3番 工藤環奈選手が犠牲フライを放ち1点先制。この先制点が決勝点となりました。
また守備では、先発背番号7番 上野由岐子投手がHonda打線を14三振にて抑えました。

優勝後のインタビューは、最後の締めくくりとして岩渕有美監督と主将内藤実穂選手にインタビュー!!

内藤実穂選手
■連覇について内藤主将より一言お願いします。
敗戦スタートとなった今シーズンでしたが、全員総力でここまで戦いビックカメラ高崎として2連覇する事が出来て嬉しかったです。
■応援してくれるファンの方へメッセージをお願いします。
応援がとても力となりました。本当にありがとうございました。

岩渕有美監督
■連覇について岩渕監督より一言お願いします。
たくさんの応援ありがとうございました。みなさんの声援のおかげでこの2連覇という偉業を達成する事が出来ました。
ソフトボールを通じて勇気や感動を与えられるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

今シーズンも応援ありがとうございました。

上野由岐子投手(決勝トーナメント vs Honda戦) 【ビックカメラ高崎】

(左)内藤実穂選手(中央)上野由岐子投手(右)山本優選手(決勝トーナメント vs Honda戦) 【ビックカメラ高崎】

工藤環奈選手(決勝トーナメント vs Honda戦) 【ビックカメラ高崎】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

・チーム創立:2015年/7年目  過去3年間のリーグ成績: '18【2位】19勝3敗 '19【1位】18勝4敗 '20【1位】8勝3敗 '21 TEAM SLOGAN:一致団結!!! 理想とするソフトボール: ビックカメラ高崎のチーム力を活かし、一人ひとりが役割を果たしていく。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント