【フットサル/移籍情報】上福元俊哉が3シーズンぶりに府中へ!「自分が何か1つでも感謝を形で残せるように全力でプレーします」

SAL
チーム・協会

【軍記ひろし】

立川・府中アスレティックFCは24日、上福元俊哉の移籍加入を発表した。

「クラブ史上2つ目のタイトルを奪いにいきませんか?」

移籍が決まった上福元は2018年まで府中アスレティックFCに在籍。2018/2019シーズンはバサジィ大分で、今シーズンはフウガドールすみだの選手としてプレーしていたが3年ぶりの復帰となった。

6シーズンクラブに在籍していた上福元は2015年のオーシャンカップ優勝とそのシーズンのプレーオフ決勝進出に貢献。プレーオフでは負傷離脱していた皆本晃に代わってキャプテンマークを巻いた。

公式リリースでは「力を合わせて、クラブ史上2つ目のタイトルを奪いにいきませんか? 俺が2つ目のタイトルをとらせたと、そんなシーズンにしませんか? 今までより更にパワー全開で 一緒に戦いましょう」とサポーターへ向けてコメントを発信した。

以下はクラブからのリリース

上福元俊哉選手 移籍加入のお知らせ

この度、2019/2020シーズンまでフウガドールすみだに所属していた上福元俊哉選手の移籍加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【上福元俊哉選手コメント】
3年ぶりに復帰することになりました。

まず、自分を受け入れてくれたクラブに本当に感謝します。ありがとうございます!

ここまで、アスレが成長し、存在してきたのはクラブスタッフ。ピッチで貢献してきた先輩方。支えてくださった多くのスポンサー様。いい時も、苦しい時も常に応援してくださったファン・サポーターの方々。

みんなが、全力で作り上げてきたものがアスレだと思います。

選手として、まだまだ高みを目指すのは当たり前ですが、自分が何か1つでも感謝を形で残せるように全力でプレーします。

日々の生活にアスレとフットサルがあり、週末のアリーナで色んな感情を爆発させて、一緒に戦いませんか?

力を合わせて、クラブ史上2つ目のタイトルを奪いにいきませんか?

俺が2つ目のタイトルをとらせたと、そんなシーズンにしませんか?

今までより更にパワー全開で

一緒に戦いましょう。

■上福元 俊哉(かみふくもと しゅんや)
◆ポジション:FP
◆生年月日:1986年9月26日
◆年齢:33歳
◆身長/体重:180cm/73kg
◆出身地:千葉県
◆経歴:JEF市原Jr.ユース舞浜 - 船橋市立船橋高校サッカー部 - 順天堂大学蹴球部 - Disfrutar - Sur EAGLES - 柏イーグルスTOR’82 - 府中アスレティックFC - バサジィ大分 - フウガドールすみだ
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント