IDでもっと便利に新規取得

ログイン

埼玉上尾メディックス

【埼玉上尾メディックス】埼玉県知事、議長へ表敬訪問

埼玉上尾メディックス

 3月12日、埼玉上尾メディックスより吉田敏明監督、井上美咲キャプテン、冨永こよみ選手、山岸あかね選手、青柳京古選手が埼玉県庁を訪問し、埼玉県 大野元裕知事、神尾 高善議長へV.LEAGUE DIVISION 1 第3位入賞を報告しました。

 大野知事より「3位という嬉しいニュースが聞けて良かったです。来年こそは金メダルを持ってきてほしいと思いますので、今後とも頑張って下さい。」
神尾議長より「これからは今年の成績に負けないように、いずれは必ず優勝という二文字がくるかと思います。それに向かって日々努力していただければ」と激励の言葉をいただき、コバトンだるまと埼玉上尾メディックス仕様のコバトンをいただき、埼玉上尾メディックスより、サイン入りユニフォームとサインボールをお渡しさせていただきました。

写真中央:大野元裕埼玉県知事 写真中央:大野元裕埼玉県知事 埼玉上尾メディックス

写真前列中央:神尾高善埼玉県議長 写真前列中央:神尾高善埼玉県議長 埼玉上尾メディックス

〜吉田敏明監督〜
 それほど良いスタートではなかったですが、後半にかけてミラクルと思えるような連勝があったりと選手が頑張ってくれました。当然優勝を目指していたわけですけども、3位になりましたが、本当に選手は頑張ってくれました。

吉田敏明監督 吉田敏明監督 埼玉上尾メディックス

〜井上美咲キャプテン〜
 今リーグの3位という結果は地元埼玉県の皆様の支えがあっての結果だと思いますので、これからもっと埼玉県に貢献できるように頑張っていきます。今後ともよろしくお願いします。

井上美咲キャプテン 井上美咲キャプテン 埼玉上尾メディックス

〜冨永こよみ選手〜
 上尾市と深谷市でホームゲームをさせて頂いた際には、たくさんの県民の方々に応援に来て頂きました。皆様のご声援が後押しとなり、第3位という結果を残すことができました。来シーズンは優勝を目指し頑張って参りますので引き続きご声援よろしくお願いします。

冨永こよみ選手 冨永こよみ選手 埼玉上尾メディックス

〜山岸あかね選手〜
 優勝を目指していましたが3位という結果に悔しさがありますが、それを糧に来シーズンこそは優勝できるようにチーム一丸となり頑張っていきます。

山岸あかね選手 山岸あかね選手 埼玉上尾メディックス

〜青柳京古選手〜
 強い気持ちで優勝を目指してきたので三位という結果は悔しいですが、全員で勝ち取った勝利でとても価値のあるものだと思っています。埼玉県民の皆様に来年こそ優勝報告ができるよう努力していきます。

青柳京古選手 青柳京古選手 埼玉上尾メディックス

関連リンク

クラブ名
埼玉上尾メディックス
クラブ説明文

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント