松山英樹がまたしても新しいパターを投入! センターシャフトブームに拍車をかける!?
松山英樹が新たなセンターシャフトのパターを投入!(写真は2025年AT&T ペブルビーチプロアマ 撮影/Getty Images) 【ゴルフサプリ】
※リンク先は外部サイトの場合があります
ブームの火付け役は、そう、松山英樹だ。スコッティ・キャメロンのニューポート2がエースパターだった松山が昨シーズン終盤の「クラフツマン」の使用を経て、ニューポート型の黒いセンターシャフトのパターを使って優勝したからだ。
注目されにされまくっている松山の「009Mプロト」(写真/Yoshihiro Iwamoto) 【ゴルフサプリ】
※リンク先は外部サイトの場合があります
そんなプチブームを起こした松山のパターに注目が集まるのは当然だが、今週はセンターシャフトといえど、違うモデルを投入してきた。
色は「009Mプロト」と同じ黒でヘッド形状はクラフツマン! 最近のエースパターを合体させたようなプロトタイプだ。
先週「ファーマーズ」の練習日、インスタのストーリーズに登場していた松山英樹のニューパター(スコッティ・キャメロン公式インスタグラムより) 【ゴルフサプリ】
この写真が出たとき、クラフツマンをセンター化したうえに色はブラック、そして特徴ある「バレットソール」が樹脂で埋めてある……、「HIDEKI」の刻印を見ずしても誰のパターなのか察しがつくというものだ。
それから1週間を経て実戦投入された新パター。2日以降も登場するのか、「009M」に戻るのか、さらにはまた別のモデルになるか、今週はプレー以外にも注目だ!
※リンク先は外部サイトの場合があります
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ