まだまだ人気なマークダウンモデル!テーラーメイド「ステルス グローレ」&「ステルス2」ドライバーに注目

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【スポナビGolf】

テーラーメイドから2023年に発売された「ステルス2 ドライバー」、そして2022年に発売された「ステルス グローレ ドライバー」と「ステルス グローレ プラス ドライバー」。いまだに根強い人気を誇り、Yahoo!ショッピングでも売れ続けています。改めて3モデルの特徴を紹介しましょう。

ステルス2 ドライバー

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ステルス2 シリーズのドライバーは、フェース面以外のパーツにもカーボンを採用しているのが特徴です。

ミスヒット時の初速は前作ステルスよりも速くなり、慣性モーメントも高くなっています。ミスヒットに対する寛容性、スピン量と打ち出し角、つかまりのよさといった、それぞれの性能の違いがはっきり分かるようにモデル別に設計されているのが特徴です。

なかでも、ステルス2 ドライバーは、優れた飛距離性能と高い寛容性で直進性が進化したモデルです。低スピンでオートマチックに前に強い球が打てるので、そこそこのヘッドスピードと、ある程度ボールをつかまえる技術を持っているゴルファーであれば、ヘッド性能を活かせるでしょう。

ステルス グローレ ドライバー

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「グローレシリーズ」は、テーラーメイドが日本のゴルファー向けに企画・制作したモデルです。

フェースはカーボン素材のツイストフェースです。60層のカーボンフェースになっていて、ステルスドライバーと同じ構造になっています。ヘッドには、SIM2ドライバーで採用されていたフォージドアルミニウムリング構造が使われています。

前作のSIMグローレも高性能なモデルで、ドローを打ちやすい、球を上げやすい、そして打感もいいモデルでした。それらの良いところを全部引き継いだドライバーと言えるでしょう。そのうえで、SIM2とステルスの両方のいいところを取って、日本人ゴルファーに合うような性能に作られています。

ステルス グローレ プラス ドライバー

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ステルス グローレ プラス ドライバーは、球をつかまえやすく高く上げやすいヘッドが特徴です。

ステルス グローレ ドライバーは接着モデルなのに対して、ステルス グローレ プラス ドライバーは、リシャフト可能な点が大きな違いです。

ヘッド性能は、ステルス グローレ ドライバーと変わらないですが、ステルス グローレ プラス ドライバーは、カチャカチャ(弾道調整機能)が付いています。そのため、ネック側が4g重くなっています。

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※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
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ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

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