【創成館高等学校・硬式野球部】【続報】初戦の相手校決定![3_監督対談]

Yellz(エールズ)
チーム・協会

【続報】初戦の相手校決定![3_監督対談]

本日6日(火)、開会式のリハーサルが行われました。恒例の「監督対談」もあり、創成館の稙田監督と白樺学園の亀田監督が試合に向けた意気込みを語りました。
稙田監督「(こんな言い方はあまり好きじゃない、と前置きしつつ)選手には楽しんでやって欲しい、もちろん勝ちたいですけど」
亀田監督「ウチは初めての子ばかりなのでとにかく思い切って、相手の胸を借りるつもりで勢いを使って戦いたい」

甲子園入り後のチーム状態について
稙田監督「(県大会以降は本格的な練習が出来ていないせいか)昨日が久々の練習で選手達はかなりバテていました」と心配しつつも「メンタル面は、組み合わせが決まって気合いが入っています(笑)」
亀田監督「暑さがやっぱり北海道とは違いますので、練習を重ねてだいぶ慣れてきて非常に動きも良くなっています」

中村部長より業務連絡「お疲れ様です。野球部です。こちらは本日の朝から開会式の予行があり、その後練習会場での練習を行いました。明日は開会式です。聖地、甲子園の土を踏める感謝の気持ちを持って行進したいと思います。今年は南から順番に歩くので、最初の方に創成館は出て来ます。よろしくお願いします。」

【創成館高等学校】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Yellz(エールズ)は、夢に向かって挑戦する学校・生徒たちを、誰もが気軽に応援することができるオンラインコミュニティです。 Yellz(エールズ)は学校のファンを作る「頑張りたい」と「頑張れ!」が集まる場所。 学校の活動情報を発信しながら「サポーター」を集め、コミュニティを構築し、サポーターからの寄付を含む応援をオンライン上で受け付けることができます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント