二の腕を太くするには、どこの筋肉を鍛えればいいのか?忘れてはいけない+αの部位

MELOS -メロス-
腕をやみくもに鍛えても、たくましい腕を目指すことは難しいでしょう。どこを優先して鍛えると効率的でしょうか。

太い二の腕作りに欠かせない部位「上腕二頭筋」

【MELOS】

上腕二頭筋は力こぶの部分を指します。

荷物を持ち上げたり肘を曲げたりするときに使われることが多く、日常生活でもっとも使われる筋肉といってもよいでしょう。

Tシャツの袖部分から太い腕を見せるためには、必ず鍛えておきたい部位の一つです。

腕の厚みを持たせ、ふりそで肉も引き締める「上腕三頭筋」

上腕三頭筋は力こぶの裏側にある筋肉で、腕の筋肉の中でもっとも大きな筋肉です。ここを鍛えることで、さらに腕の厚みを見せることが可能です。

太い腕を目指したい男性はもちろん、二の腕のたるみが気になる女性の方にも鍛えてほしい部位の一つです。

忘れてはいけない+αの部位!常に人に見られる「前腕」

【MELOS】

Tシャツから露出している部分は主に前腕です。上腕二頭筋・上腕三頭筋が太くても、服に隠れてしまうとその立派さがわからないことも。

前腕は、手首を曲げたり握ったりする動きで鍛えることができます。

地味なトレーニングだと感じるかもしれませんが、しっかりと鍛えることでたくましい腕を演出できます。

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS -メロス-」では、ビジネス、健康、ビューティ、子育て、食、テクノロジーなど、生活にまつわるさまざまなテーマとスポーツの新たな形をコンテンツを通じて提案。アスリートや著名人などの単独インタビュー、体験レポート、ハウツーなど、オリジナルコンテンツをお届けしています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント