買うべき距離計はどれ?ゴルフライター鶴原さんが人気3メーカーのレーザー距離計を解説!
【スポナビGolf 】
TecTecTec!・ニコン・ブッシュネルの人気モデルをチェック!
まずは、コスパがよくて人気のTecTecTec!「Mini+m」。もともとMiniはスマホより小さくて軽い(148g)にもかかわらず高低差も測れる便利モデルで人気を集めていたのですが、Mini+mではマグネットが搭載されました。ベルトループに引っ掛けていてプレー中は腰のところにくっつけておく。使う時だけ外すという便利な機能がさらに追加され、注目を集めています。
次に鶴原さんが紹介したのが、ニコンの「COOLSHOT 20i G ll」。ニコンのレーザー距離計の中でも一番小さくてお手頃なモデルなので、「とにかくパッと測れれば良いよという人はこの機種で十分」と言います。最高機種の「COOLSHOT PROII STABIZED」は、手ぶれ補正がついているのが特徴です。「レーザー距離計を今まで買ったけど、うまく測れないという人は一度手ぶれ補正付きのモデルを使ってみてもいいかも」と鶴原さん。
鶴原さんも愛用しているというブッシュネルの機種もチェックしました。なかでも、最高機種である「ピンシーカープロXEジョルト」は、「気圧と気温と標高を測れる機能が備わっていて、勾配も計算した上で打つべき距離を表示してくれるのがポイント」と鶴原さん。特に「高地のゴルフ場に行くとか、寒い時に飛距離が落ちそうな時とかは積極的にこの機種を持っていく」のだとか。
どのレーザー距離計を買えば良いのかわからないというゴルファーの皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね。
鶴原さんがチェックしたレーザー距離計はこちら
【スポナビGolf】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ