【軽く振りきれる】HS40m/s以下向け!2023年最新軽量ドライバー5選

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さんに、Yahoo!ショッピングで2023年最新軽量ドライバーを5本セレクトしていただきました。特にヘッドスピード40m/s以下のゴルファーの皆さん、必見です。

鶴原さん厳選!2023年最新軽量ドライバー

まず鶴原さんがセレクトしたのは、PING「G430 HL MAX ドライバー」と「G430 HL SFT ドライバー」。G430 シリーズに新たに追加された軽量モデルです。G430 HLの特徴について「ヘッド自体はG430シリーズと同じだが、シャフトやグリップなどで軽量化を図っている」と鶴原さん。以前の軽量モデルは、少しヘッドスピード速い人が打つとシャフトが戻ってこなくて右にしか飛んでいかないとか、スピンばかり増えて球が飛んでいかないということがあったが、最近のモデルは軽量でもシャフトがいいものが入っているため、結構振ることができる」と言います。

そのほか、タイトリスト、テーラーメイド、ダンロップ、キャロウェイの最新軽量ドライバーについても解説していただきました。ヘッドスピードが落ちてきてどういったドライバーを選べばいいかわからないというゴルファーの皆さん、ぜひチェックしてみてください。

鶴原さんが厳選した「最新軽量ドライバー」

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント