【スポナビGolf座談会】ウェッジに悩んだらこれを選べ!識者3人が語る「ウェッジの選び方」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、ウェッジの選び方について語っていただきました。ウェッジ選びで悩むゴルファーの皆さん、必見です!

識者3人のウェッジ選びのポイントは?

鶴原さんは自分の経験から、フォーティーン「DJ-5 ウェッジ」(56°)がおすすめと語ります。「特にこれからゴルフを始めようとしている人に対して、セットものでなく、やさしく打てるウェッジとして選ぶならDJ」と鶴原さん。

石井さんは、ウェッジには「削りの面が多いモデルと削っていないモデルが種類としては出てくる」と語ります。その中で「削りが入っていないモデルがシンプルでやさしい」と言い、どのウェッジを買って良いか分からないゴルファーに、タイトリスト「ボーケイデザイン SM9 ウェッジ」(56°)のFグラインドをおすすめしています。

小倉さんがウェッジを選ぶ際にポイントにしていることも語っていただきました。識者3人のウェッジの選び方、ぜひチェックしてみてください。

話題に挙がったウェッジをチェック

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント