【最新】ゴルファーに人気のウェッジは?Yahoo!ショッピングで調べてみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さんに、Yahoo!ショッピングで人気のウェッジをチェックしていただきました。いったいどんなウェッジがゴルファーの人気を集めているのでしょうか。

※金額は2023年1月9日撮影時点のものです。

Yahoo!ショッピングで人気のウェッジは?

まず鶴原さんがチェックしたのが「無刻印ウェッジ」。1本なんと3,679円(税込)と、とにかく安いです。ロフトバリエーションが46°から2°ピッチでなんと72°まであるのが特徴で、鶴原さんも驚きの様子。「練習用に1本買ってみるのもおすすめ」と言います。

その次にチェックしたのが、鶴原さんも愛用しているタイトリスト「ボーケイ SM9 ウェッジ」、そしてクリーブランド「CVX ジップコア ウェッジ」と「 CFX ウェッジ」です。なかでもCFX ウェッジは「これはかなりやさしいモデル。ソール幅がとにかく広い。初心者にもおすすめでバンカーが苦手な人にもやさしい」と評価しています。

Yahoo!ショッピングで人気を集めているウェッジ、ぜひゴルファーの皆さんもチェックしてみてください。

鶴原さんがチェックしたウェッジはこれ

無刻印 ウェッジ ゴルフクラブ 新溝 ルール適合 Wedge 豊富なロフトバリエーション
3,679円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント