沖縄出身イケメンレーサー!未来のスピードスターへ名乗りをあげる!

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE】

こんにちは!
栗原里奈です。

春の陽気が感じられる季節になりました。ここ最近では日中20度を超える日もあり、季節外れの暖かさと言ってもいいくらいでしょうか。

そんな春の訪れと共にやってくるのが杉花粉の魔の手。。。
今年は過去10年で最大の飛散量とも言われる程の大量花粉が空気中を舞っているのだとか。

私もしっかりと花粉症もちのため、花粉対策をしながら毎日を過ごしています。
同じように花粉症の方は共に頑張りましょう!!涙笑

さて!
今回のピックアップヤングはこの選手です。

【(C)BOATRACE】

125期 5096 上原崚選手

東京支部となりますが艇界でも数少ない沖縄出身のボートレーサーです!

端正な顔立ちが一際目立つ上原選手。
アイドルなのか?俳優なのか?いやいや、ボートレーサーだよ!と一人ノリツッコミをしてしまうほどのイケメンです!

【(C)BOATRACE】

そんな上原選手。
先月の多摩川ルーキーシリーズではボートレース女子の心を鷲掴み!魅せ場たっぷり大活躍の一節間となりました。

評判モーターを手にした上原選手はシリーズ序盤から好レース、好成績を収め自身初の予選突破!
初の準優勝戦では3号艇4コースカドからの一撃まくりで1着ゴール。
自身初の優勝戦進出を果たしたのです。
それだけでは終わらず。
優勝戦は3号艇3コース。
これまで3コースでの勝利はありませんでした。そんな中、見事やってのけたのです。
3コースから展開をとらえてのまくり差しで優勝!!

初準優、初優出、そして初優勝と初ものづくしの1節間となりました。

「まだ信じられない思いです。実感がないですね。シングルマザーで、大切に育ててもらったので、母親に早く報告したいです」

表彰式ではまだ実感がわいていないような、そんな表情が印象的でしたが、故郷のお母様への思いも口にし、少しずつ喜びを噛みしめるようなそんな様子が見られました。

【(C)BOATRACE】

「憧れは桐生順平選手や秋山直之選手。
スピード感あふれるレースが出来るよう頑張りたい」

この様に今後の目標も語ってくれました。
度胸たっぷりの戦いぶりを披露した上原選手。
未来のスピードスターへ、一歩ずつ前進!

上原崚選手のこれからの活躍にご期待ください☆


次回の執筆は岩崎彩加さんです。

私たちが出演するBOATCAST NEWSは下記リンクに掲載の「BOATCAST」よりご確認ください。

【(C)BOATRACE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント