【スポナビGolf座談会】識者3人が語るユーティリティの“イイ顔”と性能の関係は?

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、クラブの“イイ顔”について語っていただきました。今回はユーティリティ編です。

3人がユーティリティの顔に求めるものとは?

お気に入りのユーティリティ1本を持参した小倉さんは「個人的にユーティリティの顔に求めるものは『左に行きそうにない』という雰囲気」と言います。「具体的に言うとFP値が低いもの、出っ歯じゃないもの。FP値が減れば減るほどつかまる方向に動きやすいので、そんな中で左のイメージをさせない部分をすごく気にしている」と小倉さん。

そういったユーティリティはなかなか少ないものの、いま小倉さんが気に入って使っているのがプロギア「TUNE O UTILITY」だそうです。「リーディングエッジが丸みを帯びつつFP値を抑えていて、それでいて左のイメージが湧かないような、全体的に少し開いて見えるような形になっているので、すごく気に入っている」と小倉さんは言います。

鶴原さん、石井さんにもそれぞれお気に入りのユーティリティについて語っていただきました。ユーティリティ選びに悩んでいる皆さん、ぜひ参考にしてみてください。

話題に挙がったユーティリティをチェック

U[135261]プロギア PRGR TUNE 0 UTILITY/SPEEDER NX for PRGR/SR/26
17,600円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント