【スポナビGolf座談会】識者3人がいま語りたい、こだわりの「フェアウェイウッド&ユーティリティ」

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、こだわりのフェアウェイウッドとユーティリティについて語っていただきました。

今回話題に挙がったFW&UTはこちら

識者3人がこだわりのFW&UTを熱く語る!

「自分のバッグにはフェアウェイウッドは1本しか入っていない」という石井さん。「2021年からEPIC SPEEDを気に入って使っている。いろんなフェアウェイウッドを買うけど、結局EPIC SPEEDに戻るのを繰り返してる」のだとか。そんな石井さんですが、キャロウェイ「ローグSTトリプルダイアモンド フェアウェイウッド HL」の3番と「APEX UW」の2本体制を検討しているそうです。「従来の3番、5番と比べたら、高さが出やすくて、グリーンをキャリーでとらえやすい。こういう組み合わせも面白いかな」と石井さん。

石井さんだけでなく、キャロウェイ「ローグST MAX フェアウェイウッド」の9番と11番を「自分で改造した」と語る小倉さんや、テーラーメイドとPINGの旧作を愛用している鶴原さんのこだわりも必見です。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント