【2023年最新】ユーティリティ売れ筋ランキングTOP10 G430・ステルス・ローグSTが上位
【スポナビGolf】
2023年1月1日〜31日の1か月で最も売れたユーティリティをランキング形式でご紹介します。売れ筋ユーティリティはどれか、ぜひチェックしてみてください。
※ランキングは矢野経済研究所「YPSゴルフデータ」を参考にしています(ただし、レディースモデルは除く)。
※ランキングは矢野経済研究所「YPSゴルフデータ」を参考にしています(ただし、レディースモデルは除く)。
1位:PING「G430 ハイブリッド」
球が上がりやすく、ミスに強いのはG425でも十分言われていましたが、そこはG430も引き継いでいます。その中で打感、フィーリング面、少しフェースに乗るような感触や球の上がりやすさなどが、より使いやすい方向に進化しています。
クラウンにカーボンを採用し、スピンシステンシー・テクノロジーも搭載。また、2番から7番までラインナップがあり、一番立っているロフトが17°。一番寝ているロフトが34°です。ロングアイアンが苦手な人は34°、フェアウェイウッドがうまく打てない人はロフトの立った17°を選べばライナー性の強い球を打つことができます。
クラウンにカーボンを採用し、スピンシステンシー・テクノロジーも搭載。また、2番から7番までラインナップがあり、一番立っているロフトが17°。一番寝ているロフトが34°です。ロングアイアンが苦手な人は34°、フェアウェイウッドがうまく打てない人はロフトの立った17°を選べばライナー性の強い球を打つことができます。
2位:テーラーメイド「ステルス レスキュー」
ステルス レスキューは、前作SIM2 MAXレスキューの後継モデルです。
前作のSIM2 MAXレスキューとの大きな違いは、カーボンクラウンになったことです。カーボンにしたことで余剰重量を再配置し、ヘッドの低・深重心化を実現しています。
今回フェアウェイウッドにも採用されている、フェース上部に施した白いレーザーアライメントが入っています。構えたときのフェースの向きがわかりやすくなります。幅広いゴルファーが使いやすく感じるクラブに仕上がっています。
前作のSIM2 MAXレスキューとの大きな違いは、カーボンクラウンになったことです。カーボンにしたことで余剰重量を再配置し、ヘッドの低・深重心化を実現しています。
今回フェアウェイウッドにも採用されている、フェース上部に施した白いレーザーアライメントが入っています。構えたときのフェースの向きがわかりやすくなります。幅広いゴルファーが使いやすく感じるクラブに仕上がっています。
3位:キャロウェイ「ローグST MAX ユーティリティ」
ローグSTシリーズのユーティリティのうち、一番スタンダードなのが、ローグ ST MAXユーティリティです。構えてフェースだけ見るとアイアンみたいに見えます。
少しトゥ側が高くなっていて、上から打込みたくなるような形状のモデルになってます。スコアラインも横一線で白く塗られていて、構えるとターゲットを意識しやすく、本当にアイアンっぽく構えられます。
少しトゥ側が高くなっていて、上から打込みたくなるような形状のモデルになってます。スコアラインも横一線で白く塗られていて、構えるとターゲットを意識しやすく、本当にアイアンっぽく構えられます。
4〜10位のユーティリティもチェック!
4位:キャロウェイ「ローグST MAX OS ユーティリティ」
番手(ロフト角):#3(18°)、#4(20°)、#5(23°)、#6(26°)、#7(30°)、#8(33°)
クラブ重量:約357g(#3、S)
番手(ロフト角):#3(18°)、#4(20°)、#5(23°)、#6(26°)、#7(30°)、#8(33°)
クラブ重量:約357g(#3、S)
5位:ダンロップ「ゼクシオ12 ハイブリッド」
番手(ロフト角):#3(18°)、#4(20°)、#5(23°)、#6(26°)
クラブ重量:317g(#3、R)
番手(ロフト角):#3(18°)、#4(20°)、#5(23°)、#6(26°)
クラブ重量:317g(#3、R)
6位:テーラーメイド「ステルス グローレ レスキュー」
番手(ロフト角):#3(19°)、#4(21°)、#5(23°)、#6(25°)
クラブ重量:約329g(#3、S)
番手(ロフト角):#3(19°)、#4(21°)、#5(23°)、#6(25°)
クラブ重量:約329g(#3、S)
7位:ダンロップ「スリクソン ZX Mk II ハイブリッド」
番手(ロフト角):#3(19°)、#4(22°)、#5(25°)、#6(28°)
クラブ重量:343g(#3、S、Diamana ZX-II for HYBRID)
番手(ロフト角):#3(19°)、#4(22°)、#5(25°)、#6(28°)
クラブ重量:343g(#3、S、Diamana ZX-II for HYBRID)
8位:キャロウェイ「ローグST MAX FAST ユーティリティ」
番手(ロフト角):#3(18°)、#4(20°)、#5(23°)、#6(26°)、#7(30°)、#8(33°)
クラブ重量:約323g(#3、S)
番手(ロフト角):#3(18°)、#4(20°)、#5(23°)、#6(26°)、#7(30°)、#8(33°)
クラブ重量:約323g(#3、S)
9位:テーラーメイド「ステルス プラス レスキュー」
番手(ロフト角):#2(17°)、#3(19.5°)、#4(22°)
クラブ重量:約361g(S、TENSEI SILVER TM20)
番手(ロフト角):#2(17°)、#3(19.5°)、#4(22°)
クラブ重量:約361g(S、TENSEI SILVER TM20)
10位:ヤマハ「インプレス ドライブスター ユーティリティ」
番手(ロフト角):#4(18°)、#5(20.5°)、#6(23°)、#7(25.5°)
クラブ重量:約330g(S、#4)
番手(ロフト角):#4(18°)、#5(20.5°)、#6(23°)、#7(25.5°)
クラブ重量:約330g(S、#4)
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ