PXGモバイルフィッティングをアイドル山本茉央が体験

GEW(月刊ゴルフ用品界)

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

PXGというゴルフクラブメーカーを知っているだろうか? インターネットのドメイン登録会社「GoDaddy」の創業者で、億万長者のボブ・パーソンズ氏が2014年に設立。米国には珍しい高級クラブメーカーとして異彩を放った。

「これまでにない最高のゴルフクラブを作りたい」との想いから、コストや時間に糸目をつけずパフォーマンスを追求している。

そのPXGを、元HKT48のアイドルでゴルフタレントの山本茉央さんが体験。PXGモバイルフィッティングでどんな成果が得られたのか。その内容をお届しよう。

※リンク先は外部サイトの場合があります

同社のフィッティングは、「フルバックコース」は120分、「ドライバーコース」「フェアウェイ&ハイブリッドコース」「アイアンコース」「ウェッジコース」なっており、各60分:価格は3,500円〜(税込)となっている。

今回は、0211シリーズのドライバー、ユーティリティ、アイアンをメインに、2022年7月にオープンした「Aoyama Park 9ine(青山パークナイン)」でインプレッションを行った。

7番アイアンの感想

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

※ヘッド:0211 XCORE 2シリーズ, シャフト:三菱ケミカル社共同開発のDiamana 50g L

普段使用している純正クラブは重さやシャフトの長さなどをいじったことがなく、そのまま使用していましたが、0.5gインチ短いシャフトにしたことにより、とても打ちやすくく安定していてボールの高さが大きく出ました。

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

私はトップ気味の弾道で球の高さが出にくかったのですが、キャリーが出てくれてグリーン上でも止まりやすくなりましたね。

ハイブリッドの感想

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

※ヘッド:0211 XCORE2 UT ロフト22度 , シャフト:三菱ケミカル社共同開発のDiamana 50g L

4番UTは今まで打った事がなかったです。球が上がりにくく、難しい印象がありましたがとても打ちやすかったです。
普段使用しているクラブスペックでは、距離があるショートホールのティーショットやセカンド地点で、グリーンに高さを出してピンを狙っていけるクラブが無く困っていたのですが、UTをキャディバックに入れていくのは、ありだなと思いました。

ドライバーの感想

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

※ヘッド:0211ドライバー ロフト12度, シャフト:グラファイトデザイン社 TOUR AD SL 4RR1

ドライバーが一番悩みがあり、困っていました。普段ロフトが12度を使用していますが、構えた時に開いて見えるので被せて構えてしまい、左に行きやすかったのですが、『PXG 0211』は、とても打ちやすかったですね。

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

普段使っている12度とはちょっと違く、安心感がありました。顔の見え方も綺麗で左に行ってしまうような違和感がありません。普段のドライバーのアベレージの飛距離はトータル200yくらいなのですが、ミスヒットしても飛距離は伸びていて、真っ直ぐ飛んでくれました。

モバイルフィッティングを終えての感想

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

見た目もすごくカッコいいですし、普段の使用しているクラブよりも断然結果が良かったです。

今までフィッティングはドライバーしか試したことがなかったのですが、トータルクラブで見てくれるのはフィッティングでしかないですし、よりゴルフが楽しくなりそう!!と思える結果でした。

是非、皆さんに試して頂きたいですね!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1978年2月創刊のゴルフ産業専門誌「月刊ゴルフ用品界」(GEW)を発行。2000年5月から影響力のあるコアゴルファーを対象にネット情報を発信するウエブサイト「GEW」を立ち上げた。各種業界団体と連携、ゴルフ市場活性化への活動も推進中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント