【裏技】三浦桃香プロが伝授!アプローチが得意になるウェッジ練習法

スポナビGolf
ティーチングプロの石井良介さんが、三浦桃香プロの「ウェッジ練習法」に迫ります。「これをマスターするとアプローチが得意になる」という三浦プロおすすめの練習法、必見です!

練習場で実践できる!ウェッジ練習法

【スポナビGolf】

今回三浦プロに教えていただいたのは、練習場で使われている足元のマットを使用した練習法です。足元のマットを使用する理由として「普通のマットだとダフっても滑ってくれるから気づかないことが多いのですが、足元のマットは硬いところが多いのでミスが分かりやすいし、冬場の芝に近い」と三浦プロ。

アプローチになると突然ハンドダウンになる人が多いですが、三浦プロは「ソールをべったりつけて、手元を上げてハンドファーストにする」とのこと。そうすることで「バウンスが跳ねなくなり、ダフりとトップがほとんど出ない。もしちょっとトップが出たとしてもスピン量が出てくれるので、グリーンに乗っても止まりやすい。大幅なミスは出なくなる」と言います。

アプローチに悩むゴルファーの皆さん、ぜひ三浦プロの練習法を実践してみてください!

三浦プロの人気レッスン動画をチェック

三浦桃香プロが使用してきたアイアン&ウェッジもチェック!

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント