【人気ランキングを元に解説】Yahoo!ショッピングで“今買うべき”マークダウンモデル5選

スポナビGolf

【スポナビGolf】

スポナビGolfのYouTubeチャンネルで、ゴルファーの皆さんに「No.1マークダウンモデル」についてアンケートを実施。その結果をもとに、ゴルフライターの鶴原弘高さんにYahoo!ショッピングで人気のマークダウンモデルをチェックしていただきました。

鶴原さんが人気マークダウンモデル5選をチェック!

【スポナビGolf】

今回はテーラーメイド「SIM2」シリーズ、キャロウェイ「EPIC」シリーズ(2021年モデル)、PING「G425」シリーズ、タイトリスト「TSi」シリーズ、ダンロップ「スリクソン ZX」シリーズの5モデルでアンケートを実施しました。

第1位は、テーラーメイド「SIM2」シリーズ。Yahoo!ショッピングでSIM2 MAX ドライバーを検索してみると、現在45,000円ほどで購入できることが分かりました。「SIM2 MAXはステルスドライバーより寛容性が高いモデルなので、少しやさしい方がいいという人はSIM2 MAXの方が使いやすい人もいると思う。そういう人は商品があるうちに買っておいた方が良い」と鶴原さん。

第2位は、PING「G425」シリーズでした。同じようにYahoo!ショッピングで検索すると、SIM2 MAXドライバーと同じくらいの金額で購入できることが分かりました。「最新のG430シリーズは値段が上がってかなり高価。半額以下で買えると考えるとG425 MAXは確かにお買い得。曲がりづらさに関してはG425 MAXもG430 MAXも差はないと思うので、曲がりづらいのを1本持っておきたい人は買っておいていい」と鶴原さんは言います。

ほかの3モデルについても、それぞれYahoo!ショッピングで検索して現在の値段を調べてみました。どのくらいお得に購入できるのか、ぜひ一緒にチェックしてみてください。

今回ラインナップしたシリーズはこちら(ドライバーのみ)

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント