【新作発売された今が買い!】タイトリスト「TSi」シリーズを改めて解説

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

2022年9月に発売された、タイトリスト「TSR」シリーズ。すでに多くのゴルファーの支持を得ており、2022年下半期の人気シリーズの一つになりました。

TSRシリーズの前作が「TSi」シリーズ。新作が発売された今こそ、お買い得に手に入れるチャンスです!

そこで今回は改めて「TSi」シリーズのクラブを解説。購入を迷っている方、ぜひチェックしてみてください。

まずはTSiシリーズのクラブをチェック

TSi シリーズ ドライバー 4モデル

【スポナビGolf】

TSi1 ドライバー
ウルトラライトウェイト設計で非常に軽く仕上げられています。小さなパワーでもヘッドスピードを稼ぎやすくする設計で、より速く振りやすくすることで、さらなる飛距離を追求する意味合いもあります。パワーのない人で、ボールを技術的につかまえられる人には適しているクラブです。

TSi2 ドライバー

少しオートマチック感を持たせて、直進性の強いモデルになっています。ウェイトが少し後ろに搭載されており、多少打点にミスがあっても曲がらないように設計されているモデルです。

TSi3 ドライバー

可変ウェイトが搭載されていて、ウェイトの位置を変えることでボールのつかまりやヘッドローテーションの動きを調整することができます。より狙ったところに狙った弾道を打ちやすくするように設計されたモデルです。

TSi4 ドライバー

TSi3よりさらに操作性を高めたモデルです。ヘッド体積が434ccと少し小ぶり。フェースのすぐ後ろに固定ウェイトが1つ搭載されており、フェースローテーションをしやすいのが特徴です。ヘッドをコントロールしてボールの弾道を自分で作っていきたい人にとっては非常に使いやすいでしょう。

TSi シリーズ フェアウェイメタル 3モデル

【スポナビGolf】

TSi1 フェアウェイメタル

3番で282gと非常に軽量に仕上げられたアスリートモデル。しっかり操作性を持たせつつニュートラルに仕上がっているので、やさしいというよりは割と直進性の強い、狙ったところに打ち出しやすいモデルです。

TSi2 フェアウェイメタル

TS2の正常進化モデル。アスリートが好む、つかまりすぎない形状を追求して作られています。トゥ側が逃げるように設計されていて、ポンと置いても左に飛ぶイメージがわきにくく、非常に構えやすいクラブです。

TSi3 フェアウェイメタル

1球ごと弾道を作っていきたいゴルファー向けのクラブ。TSi2より操作性が高いのも特徴です。

TSi シリーズ ユーティリティメタル 3モデル

【スポナビGolf】

TSi1 ユーティリティメタル

330g台と軽めの重量で、アスリート向けに設計されています。重心が深く大きいヘッドを採用しているので、ヘッドスピードがゆっくりでもボールはとても上がりやすいです。パワーがない人が強く振るためのクラブと言えるでしょう。

TSi2 ユーティリティメタル

ドライバーと同じように16通りのロフト・ライ角の調整が可能。自分が打ちたいところに構えやすく、操作性もあり、飛距離も出ます。ただ飛ばせばいいという状況ではなくて、距離や球の高さのコントロールを求められるシーンで使えるクラブです。

TSi3 ユーティリティメタル

TSi2と比べると投影面積が少し小ぶりになっていて、アイアンぽいサイズです。ただ、アイアンよりは重心があるので球が上がりやすく、TSi2と比べると中弾道の強い球が打ちやすい設計になっています。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント