【スポナビ的人生相談】それ掛布さんに聞いてみよう!

「野球に興味を持つ方法」「妻の機嫌の直し方」 ロンドンブーツ・田村亮が掛布雅之に悩み相談

スポーツナビ

掛布流に“一答両断”「厳しい世の中ですが、大丈夫!」

 ロンブー亮さんの相談は後半(#6)へ。ミスタータイガースは野球に関係のない相談もしっかり野球で打ち返します。

ロンブー亮 漠然とですが、いま世の中がすごく生き辛くなってる気がします。子どもたちの将来が不安で……。

掛布 うちの子供は野球というスポーツをやっていたので、素晴らしい仲間に恵まれ、助けられました。そして僕自身もそうでした。だから亮さんの息子さんたちも厳しい世界に飛び出して行くと思いますが、亮さんの知らないところですごい仲間がいると思います。助けあっていくと思います。

ロンブー亮 子どもたちを信じることが大切ですね。

掛布 そうですね。僕は子どもに野球をやらせてよかったと思っています。

現役時代のエピソード。阪神の選手で食べ尽くしたものとは? 【スポーツナビ】

ロンブー亮 あと50歳を超えて健康のために食べ物とかしっかりやりたいと考えています。健康法など教えていただければと。

掛布 僕は不摂生だと思います(笑)。でもヨーグルトや野菜や青汁は飲むようにしていますね。

ロンブー亮 野球選手っていろいろな場所で美味しいものを食べるじゃないですか。1番オススメのものってありますか?

掛布 僕が1番好きなのは松葉ガニなんです。あと野球選手が行く街で食事が美味しいのは札幌と博多じゃないですか。博多だとフグ、ラーメン、モツ鍋、あとは明太子! かつて阪神とクラウンライターで大型トレードがあったとき……

 ここから人生相談は“ただただ楽しいグルメトーク”に。意気投合して盛り上がる掛布さんと田村亮さんをぜひ動画でご覧ください。
「スポナビ的人生相談」第1シリーズ(全6回)はこれにて完結。またの機会にぜひお会いしましょう!

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント