アスリートから初心者まで使える!ミズノ2022年最新モデル「JPX FLI-HI ユーティリティ」
【スポナビGolf】
JPX FLI-HI ユーティリティの特徴
【スポナビGolf】
ロフトが、20°・23°・26°・29°の4タイプあります。今回試打したのは、26°です。ロフトが増えるほど重心は浅く設計して、アイアンの繋がりを考えた仕様になっています。今までもこうした仕様はあったとは思いますが、明確にアイアンとの繋がりを考えたものは珍しいと思います。
試打した印象
【スポナビGolf】
FP値が大きすぎたり重心が深すぎたりしたら、アイアンのように振れなくなり、どうしてもウッド型になりやすいです。
クラブが短くなってロフトが増えるほど、高さが出て飛ばない方向に設定されたクラブになるほど、アイアンの繋がりを考えてできた設計になっています。そのあたりもしっかり考えて設計されています。
【スポナビGolf】
ロフトに合わせて重心を浅くしているので、ロフトが多いほど上がるという仕様ではないです。その分コントロールはしやすくなっています。
非常に狙ったところに打ち出せるのは、ユーティリティにとっては大事なこと。特にロフトの多いモデルは引っかかりやすいんです。そういったところをうまく軽減させていて、狙ったところに飛ばしやすい仕様になっています。
おすすめユーザー
どうしても右に逃げちゃう人は、もう少しつかまりのいいモデルを選ぶといいと思いますが、長い距離を狙ったスコア重視の人には、やさしく使えるユーティリティだと思います。
【スポナビGolf】
ミズノのJPX 923シリーズをチェック
【スポナビGolf】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ