【スポナビGolf座談会】2022年下半期も新作が続々登場。識者が注目するアイアンは?

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、2022年下半期に発売された注目アイアンについて語っていただきました。

特に国内メーカーのアイアンに注目!3人が気に入ったモデルは?

まず3人が注目したのが、9月に発売されたミズノ「JPX 923シリーズ」。5モデル登場しました。このラインナップに対して「ロフトが立ったものからツアープロしか使えないようなものまで、しっかり幅広く作ってきてよくできている。ミズノさんの力の入れ具合を感じる」と小倉さん。5モデルの中で小倉さんは「JPX 923 TOUR アイアン」が気に入ったそうで「今回のJPX 923TOURは打感が柔らかい。すごくフェースに乗っている感じがする。すごく気持ちよかった」と語ります。

ブリヂストンからも「221CB アイアン」「222CB+ アイアン」「B-Limited 220MB アイアン」が登場しました。石井さんは特に221CB アイアンについて「女子プロの使用率からみて、プロの要望が込められたモデルと感じた」と語ります。小倉さんも「上達したい初心者から上級者、プロまで使えるような“ザ・アイアン”というアイアン」と評価しました。

そのほか、ヤマハ「インプレス ドライブスター」、テーラーメイド「ステルスグローレ」についても語った3人。それぞれどう評価しているのか、ぜひチェックしてみてください。

今回話題に挙がったアイアンをチェック!

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント