復刻ユニホームチャリティーオークションの収益金を日本赤十字社東京都支部へ全額贈呈

読売ジャイアンツ
チーム・協会

【ⒸYOMIURI GIANTS】

 読売巨人軍は、阪神タイガースとの共同プロジェクト「伝統の一戦〜THE CLASSIC SERIES〜」の開催期間中に、監督・コーチ・選手が着用した直筆サイン入りユニフォーム50点のチャリティーオークションの収益金5,522,280円を日本赤十字社東京都支部に贈呈し、新型コロナウイルス対策の医療支援、国内外の災害救護や被災者支援などの活動に役立てていただきます。

■日本赤十字社東京支部:矢部信栄事務局長のコメント
 この度は、寄付先として日本赤十字社を選んでいただき、大変嬉しく心より感謝申し上げます。お寄せいただいたご寄付は、新型コロナウイルス対策の医療支援、国内外の災害救護や被災者支援などの活動のために、大切に役立てさせていただきます。 

 日本赤十字社は、中立・公平などの基本原則に基づき人道支援活動を行っている、世界192の国と地域にある赤十字・赤新月社のうちの一社です。国内外における災害救護をはじめ、苦しむ人を救うために幅広い分野で活動しており、これらの活動は、ご寄付によるご支援やボランティアとしてご協力くださる皆様など、多くの方々に支えられております。

 今後も皆様のご期待に沿えるよう、苦しむ人を救うための活動に全力で取り組んでまいりますので、引き続き温かいご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

オークションに出品した原辰徳監督の復刻ユニホーム 【ⒸYOMIURI GIANTS】

被災地に救援物資を届ける日本赤十字社 【©日本赤十字社東京都支部】

赤十字子供の家での生活の様子 【©日本赤十字社東京都支部】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ジャイアンツに関する選手やイベント情報に加え、球団や選手が取り組む活動についてもお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント