【スポナビGolf座談会】ツアープロのクラブ事情を識者3人で語る!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回はゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんにツアーで活躍するプロのクラブ事情について語っていただきました。

今年活躍中のツアープロはどんなクラブを使っている?

まずは、先日「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント」でギア解説をした石井さんが、男子プロのクラブについて言及。「男子のツアープロはステルスシリーズやローグSTシリーズといった今年の新作を使用している選手が多かった」のだとか。ただ、ある特徴があったそうで「ステルスを使っているプロはグラファイトデザインのシャフトを使っていて、ローグSTを使っているプロはほぼベンタスだった」と言います。

一方、女子プロのクラブについて「昔の女子プロより飛ばせる選手が増えてきて、セッティングが男子プロに寄ってきた印象がある」と小倉さん。ランキング上位の西郷真央プロや西村優菜プロ、青木瀬令奈プロらのクラブについても3人で話しました。

今年活躍中のツアープロが使うクラブについて、3人はどんな感想を持っているのでしょうか。ぜひチェックしてみてください。

話題に挙がったドライバーはこちら

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント