【クラブのお悩みを解決】ウェッジに悩みがある人のために識者3人がとことん語る!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

スポナビGolfのYouTubeに寄せられた視聴者からのお悩みに、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんが回答。今回は、ウェッジについてとことん語ります!

ウェッジが不得意なゴルファーは多い

スポナビGolfのYouTubeに寄せられるお悩みで最も多いのが、ウェッジに関するもの。「より正確に結果を求めるからこそ、ウェッジに苦手意識を持っているゴルファーが多いのでは」と小倉さんは言います。

識者3人がそれぞれ何本のウェッジ、何度のウェッジを入れているかを紹介。もともと石井さんは学生時代から54°と58°のウェッジを使っていましたが、タイトリスト「ボーケイ SM9」に出会って考えが変わったそうです。「今までにない打ちやすさで、自分のフィーリングに合った。ロフトも56°と60°に変えた」と言います。

鶴原さん、小倉さんにも、それぞれのウェッジのこだわりを語っていただきました。ウェッジでお悩みの方、ぜひチェックしてみてください!

今回話題にあがったウェッジはコレ!

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

西郷真央は31位で決勝へ 畑岡奈紗、古江…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント