ゴルフライターが厳選!今、お買い得な中古クラブ5選

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回はゴルフライターの鶴原弘高さんに「お買い得な中古クラブ」をYahoo!ショッピングでセレクトしていただきました。

今、鶴原さんが気になっている中古モデルとは

まず鶴原さんが選んだのは、テーラーメイド「SIM フェアウェイウッド」。「今、5番ウッドを使っていて、強い球で飛ぶし距離を稼げる。そこまで難しくないし、構えた感じも気に入っている」そうで、3番ウッドも今のうちに手に入れておきたいのだとか。

また、新品では売っていないものの過去の名器と呼ばれた、キャロウェイ「 X HOT Proフェアウェイウッド」もチェック。上田桃子プロも愛用しているクラブで、「300ヤードスプーン」と言われ、元祖 飛ばせるスプーン(3W)として有名になったモデルです。「とにかくスピンが少なく初速が出て飛ばせるのがこのモデルの特徴」と鶴原さん。中古であればこういったモデルも1万円以内で手に入れることができます。

他には、タイトリストのアイアンセットやテーラーメイドの人気ドライバーもセレクトした鶴原さん。安くていいモデルを手に入れたいゴルファーの皆さん、ぜひ中古クラブもチェックしてみてください!

鶴原さんがセレクトした中古クラブ5選

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント