今買うべきクラブはコレ!5万円以内で買える新品アイアンセット6選

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はゴルフライターの鶴原弘高さんに「5万円以内で買える新品アイアンセット」をYahoo!ショッピングでセレクトしていただきました。

5万円で新品アイアンセットが買える!?

新しいモデルが発売されると、前作が型落ちとなって新品でも安く購入することができます。特に2年くらい前に発売されたモデルや2世代以上前のモデルだと、5万円以内で新品のアイアンセットが手に入る可能性が高いです。

鶴原さんがさっそくチェックしたのが、テーラーメイド「SIM MAX アイアン」。「曲がりづらくまっすぐ打ちやすい。ロフトも立っていて飛ばせる弾き系のフェースだが、打感が良い。軟鉄鍛造のフォージドの打感とは違うが、嫌な弾き感の無いちょっと柔らかい感触が作り込まれている」と鶴原さんも高評価。鶴原さん自身も好きなアイアンのひとつだそうで「新品があるうちに買っておいた方がいい」と言います。

ほかにも、2018年に発売され、2021年に再販されたテーラーメイド「M4 アイアン」や1世代前のダンロップ「ゼクシオ クロス アイアン」、キャロウェイの2019年発売モデルなど計6種類をセレクトしていただきました。お得な新品アイアンを探している方、必見です!

鶴原さんがセレクトしたアイアン6選

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント